検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

初ラウンド終了

初ラウンドは、 晴天15℃ 風、超強風 という感じ。 風本当に強かった、同伴者が「今日はスイングに影響が出る風」と教えてくれた風速7m超え 本当にすごかった。 スイング中に強風であおられたり、ショートホールで番手4つも上げたり もうドタバタのゴルフ。 …

あと少し

ついに次の日曜日、初ラウンドです! やりました、ついについにラウンドです! 練習不足はいやめないけど、ラウンドです! 気温18度予想 半袖仕込んでいく気満々、まさかの晴天 あー楽しみすぎる ついについにラウンドだー!!!!

あと少し

残すところあと2週間でゴルフ開幕です。 北国ゴルフ、雪解けとの闘いだが、ひとまず4月開幕戦まであと少し 前のシーズン終わりに、ウェッジ、5UT、5Wを更新 今年に入り、ツアーティー購入、ゴルフボール大量にゲット FR2でパターケースと、ボールケースを…

動画編集

動画編集をまたしなくていけなくなり、今回からDaVinci Resolveを導入 前のソフトと違うから何から始めていいかわからくとりあえずYouTubeで勉強 複雑なのと、動画編集者だけあって、おしゃれ! 動画も素材もおしゃれ! こころ折れるわ! 今月時間あるからし…

YouTubeみると

ゴルフがしたくなる ただそれだけ。

不運

新しく買った3Dプリンターまた初期不良っぽい 前回買った、サターンも初期不良で使うまで二か月かかったし 今回はSDカード読込部がへんでデータ入力できない。 さしている感じも変。 いろいろ立て込んで買ってから6か月たったけど、まだなにも直してない あ…

素振り

ドライバーは素振りからやり直します。 違和感しかなく、振れてる感じもしないので、ボールの曲がり、飛んでいくほうくとか気にしなくていい素振りだけを頑張ります。 やっと暖かくなってきたので、外でドライバー素振りできますし ただ、少し恥ずかしいよね…

まさかの引退

僕をゴルフ仲間にひいき入れた師匠が、定年を気にゴルフを引退した。 普通ならこれからゴルフで楽しめるはずなのに、お金かかるからと引退 さみしいよね、数少ないゴルフ仲間だったのに・・・ 昨シーズンの終わりはいろいろネチネチ言われて一緒にするの嫌に…

衝動買い

FR2GOLF実店舗に行ってきました! ネット販売ばかり見ていて、実際の感じ知りたくていざ来店! 思ったより服があるというのが第一印象、店員さんも今日はあるほうですと言ってたが、欲しい感じの服がなかった。 店員さんが来ていたズボン欲しかったけど、レ…

いざ東京へ

YouTubeで激混み!入場大変とか騒いでいるクリスマス前の日曜日の東京ディズニーランドに行ってきました。 まー確かに荷物検査が混んでてなかなか大変だったけど30分くらいで突破できて、入場は開門してたのですんなりはいれたので、YouTubeが騒いでるほどで…

久々の夜更かし

ジムマスター福袋との闘い

一年間目標

【私は一年後までに、背中側で手をつなぐことができるようになります!】 よろしくお願いいたします。 猫背、巻き肩、手が短い これ以上ない最悪の条件からスタートです。 現在はまったくつきそうにありません。 頑張ります!

久々のラウンド無事死亡

久々のランドは無事死亡しました。 本当にひどくて、今期ワーストあやうく110叩くところでした。 まじ初心者とに戻ってきました。 本当に球に当たらない、方向悪い、パター入らない 一般的なゴルフ始めましたの人になっていた。 今年の目標はアベレージ95以…

温度が

ついに昼間でも10度を超えない日が当たり前になってきた。 新しいクラブ試したいから練習場位行ってもいいかな?と思っているけど 寒さ、風でなかなか思い足を踏み出せない・・・ クラブ更新したことも隠しているからまだ、グリップやヘッドに保護フィルムも…

意欲がわいてきた

ゴルフ離れをしていたけど、久々に素振りしてみたら楽しかった。 新しいクラブも届いたしなんか球うちに行きたい気がしてきた。 日中の最高気温は12度今日は昼から休みとって打ちっぱなしでも行ってこようかな? 5W、5UT、ウェッジ持って あーゴルフした…

初めての新品クラブ購入

ゴルフ10年くらいやってて初めて新品のクラブを買いました! デビューはおさがりのジャンボ尾崎モデルの超古おさがりアイアンセットから始まり 2代目はテーラーメイドのアメリカ仕様のおさがりを使い 3代目はXXIOのおさがりのフルセットを使い 現在使っ…

購入品メモ

初めて新品クラブを買った記録!

ゴルフって怖い

アイアンのあたりがよくなってきたらドライバーが飛ばなくなり 飛ばすように練習したら、すべてがダメになった・・・ え? ゴルフって怖い 一気に自信がガタ落ち・・・ どうなってるの?ゴルフって

うまくいかないことばかり

ドライバー一体今年はいつ安定するんだろう シャフト変えても治らなかった。 いま意識しないといけないのはバックスイングの左手の逆折れなのか、体が左に流れることなのか・・・ 動画取ってくれる人とラウンドしたい

ドライバー嫌い

ドライバーイップスかというくらいドライバーの調子が悪い 一時期よくなったはずなのに調子悪い アイアン、ウッドまではいい感じなのに、ドライバー調子悪い。 ドライバーのせいにしているがそれ以外も整わなくてスコアがなかなか出ない ドライバー変えたて…

ゴルフしてます

ゴルフしてます。 今年は開始からドライバーがめちゃくちゃスライスマン!信じられないくらい曲がる。 アイアンから5Wまでは問題ないのにドライバーだけ大暴れ 4月の初ラウンドはボールいくつなくしたのだろう・・・ 本当にひどい、ずーっと悩んでいたけど…

引退間近

衝撃を受けました。 ゴルフプレー代の値上がりに 土日早朝3,400円だったのに、今年は4,000円越え! 一気に値上がりです。 早起きしてゴルフしに行くのに、4,000円 平日昼間は5,200円 65歳以上は施設料等割引 国も、ゴルフ場も中年層を切り捨てに来ました。 …

久々のあれ

よくテレビとかで冗談で聞く、「くしゃみをしたら腰を痛めた」まさに今朝やりました。 最近腰に違和感を感じることはなかったのに、くしゃみと共に腰をやってしまいました。 軽めのぎっくり腰 尾を引くぎっくり腰 明後日から出張なのにぎっくり腰 もうなにを…

次期シーズンに向けて

次期シーズンに向けて買い物およびこれ欲しいを妄想する期間に入りました! 今年買いたいものは 1.今どきのズボン 2.キャディーバック 3.ウェッジ 4.ドライバー用シャフト が今のところ欲しいもの で今回今どきのズボンを無事購入いたしました。 オークリー…

150日ぶり

前回の更新から150日も経過、そりゃ雪降るし、ゴルフ場もクローズするし、体重も増加するよね。 150日ぶりなのでひとまず今年のゴルフを振り返ってみようと思う。 ゴルフにかかった値段 141,345円!! 練習場:23,000円 ゴルフ道具:26,340円 ラウンド代:92…

【近況】GOLF生活

今年は出だしから100を切れなく下手になった来たと痛感していたが、 ここにきてなんとかずーっと、95を切っています。 90はなかなか切れないけど、なんとか95は切っています。 先日最大の90切りのチャンスが巡てきたのに、ダブルパーとショートで8打も叩き …

劣化中

去年自分の進化を感じ、今年は90切りを連発できると信じていたのだが、結果としては100すらまともにきれない ショートアイアンすらまともに打てないくそやろうになってました。 去年100をたたかなくなったのをいいことに余裕ぶっこきすぎました。 またいちか…

おーいトンボに感化され

おーいトンボを読み漁りたくてマイゴルフダイジェストに入会 面白い!一巻を買って読んだときははまらなくてそれ以降読んでなかったけど、本当におもしろい。読むのが止まらない。 アイパットで読み漁り中だけど、寝れなくなる。 トンボのプレーが面白いのも…

順調?

一か月振りにゴルフ行ってきました。ついに早朝タイム始まりました。 寒かった。太陽なしの氷点下でスタートは本当に冷えた。グリーン、グリーン周り、フラッグ凍ってました。 歩いたらサクサクいうといる本当に不思議な体験できました。 スコアは大荒れする…

風が強い

暖かい日差しに誘われてハウスを建てたのはいいのだが、 風が強い、本当に強くて、なにも植えてないのに、ビニールがあぶれ続けている。 飛ばされないかも心配だけど、ビニール破れるのがつらい。 取り敢えずプランターに小松菜植えてハウスに入れたけど、今…