検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

次回からのマイボール

ボールには出会いと別れがある、悲しい別れが多い中、新しい出会いもある。

去年まではロストボールで戦ってきたが、今年は右腕となるボールを使っていた。

ゴルフボールは大きく二種類あるらしい。

ディスタンス系とスピン系、飛ぶか止まるかって問題のようです。

スピン系ボールはカバーが柔らかく、ウェッジの溝に入り込むので、スピンがたくさんかかるボール一方ディスタンス系ボールはコアが柔らかいのでボールが潰れやすい分、スピン量が減り飛ぶ構造になっている。

shop.golfdigest.co.jp

 しかしGDOさんは色々と詳しくてためになります。

 そんななか、腕とお金と性能で決めたのが、このスーパーソフト!悩みに悩んで決めたボール今年中は使おうと2箱(24個)購入いつも同じボールという安心もあり、

スコアも上向き♪

 

しかしついにそんなボールともお別れの時期がきました。

ある風の強い日、そして急にでるスライス病一気に6個もなくなり、ついに残り3個になってしまった。そしてラウンド予定もあり、さすがに三個しかないと不安(調子がいいと3個でもぎり足りる)ってことで再度購入しようとしたが浮気をしてしまった。

なんとなーく探していたら過去のV10が安くなっていたので乗り換えしました。

型、製造日は古いけど今の実力ならってことで試しに1箱購入

次のラウンドが楽しみです。