検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ラウンド3

ぃぃぃぃぃぃ、ひっかけます。

ひっかけまん。二打目OBに苦しむ、苦しむ

もうそれ以外言えることはない。

そのごウチッパにいっても定期的に左ぃぃぃぃぃ

なにをしたらこの病気なおりますか?

アウトサイドインすぎるってことですね。

 

2-1:アウトサイドイン軌道×スクエア・インパク

軌道に対してはスクエアですが、軌道自体がアウトサイドインなので、左に真っ直ぐ飛び出して、そのまま曲がらずに飛んでいきます。また、アウトサイドイン軌道の人が、ショートアイアンを使うと、左に真っ直ぐ飛んでいくミスもあります。 

そうです。アウトサイドインですね。ごめんなさい調べてもやっぱりそれなんですね。

しかも左ビューンとスライスは親戚ってまさにいまの私♪

ジャーどうするかというと

 

①アウトサイドイン直す!

②ライ角気にする

③向き確認する(左向いているだけかも)

ってことを意識してあるからの練習に取り組んでいきます。