検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

私の名前はスラスラオ

うも!ドライバーのスライスが悪化しているスラスラオです♪

もう何してもダメっす!

ってこで本日は動画撮影してきました。気になる点があったのでその確認です。

①ドライバーの降りてきている場所

②身体の動き

この二点を背面カメラにて確認しました。

 

第一の感想は、、、ダサい!

え?こんなにださいスイングなの?ってくらいダサかった。

こんなやつみたら、あーこのこ下手な子って一瞬でバレルやつ。

今回確認できたのは、

①クラブやっぱりアウトから入ってる

②え?伸びあがってる!

の二本です。ほかもダサいがこの二か所について考察していきます。

 

①これはやっぱり打ちにいってるのが原因。手元に落とす練習と、肩を入れる感じかな?

②はつま先体重禁止、ボールを見る。膝の高さをそろえる、とうとう色々ありすぎてもうなんだか・・・

 

アイアンは綺麗にうてているので、多分他の原因があるきがするのでもう少し検索してかっこいいスイングにしていきたいと思います。