検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

練習方法変更

うあきらめました。エースドライバーを変更いたします。

いったん彼とは距離を置かせていただきます。

ってことで自分が下手なことはすべて最上段にあげて、ギアのせいにしましたが、練習にストレスを感じたくないので、当分はテーラーさんに力をお借りしたい所存でございます。

で練習方法かえました。ってなにかというと、もうやたらめったら打つの辞めました。

維持になり賭け事すると間違いなく破産するまで突っ込むきしつなので、むきにならない練習方法に変更します。

 

今後の確認点

①腰の向いてる方向。

上半身はあってるきがしていても鎖骨のラインがだいぶ左を向いていることを発見!

それが左に行く要因の一つとして認識

②足からパーン

うで先行型から足先行型に変更

 

練習方法

一つのクラブを連続で打てるのは2回まで!!

ってことで、なにをするかというと

①コースを意識する。

ドライバー打つ⇒距離を感じて次のクラブを選ぶ

選んだクラブで打つ⇒また距離を感じて次のくらぶを選ぶ

これによってコースに出た時のように色々な長さのクラブを連続で打てます。

たとえば、一球目スライスしたから打ちにくいところにあり、レイアップしようとなると、9Iとかを選ぶ。

セカンド失敗したらもちろん次はウエッジ

 

なんで二回までかというと、あまりにも失敗した時のためです。

コースでもOBならもう一回だしそういうイメージです。

 

今月まだ一回もラウンドできないので、早くランドしたいです。