検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

なめらかさ

ゴルフについて色々考えるが、滑らかさが答えな気がしてきた。

ナイスショットのときの自然にクラブが回る感じ、体に違和感がない感じ。

本当にきれいに円が書かれているときだと思う。

そのためにどうするかは悩むべきだけど、結局は滑らかにするためにと考える方が体に優しい。

今日はあーだこーだこねくりまわして終わったけど、結局はそこがひつようと改めて感じた。

 

そういえばことしからIOMICのグリップさしてますが、いまままでNO1を使ってきたので、太さ、硬さに違和感しかないのでやっぱり失敗だったと思う。僕には合わなかった。

あと雨、汗ですべるので、汗っかきの僕には合わないことが分かった。

じかいからはNo1でいきたいと思います。

細さを考えないでかうのはきけんので握ってからかいましょう