検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ついに借りました!

これかりました。

買った人たちがぶれないけど飛ばない、飛ばないとささやくこのあたらいいドライバーを無期限で借りることになりました。

もう気持ちは高ぶってます。

とりあえずスペックとか打ち方を調べます。

 

マーベリックマックスの特徴

優しく捕まえて、飛ばせる!

高弾道で遠くへ飛ばしたいゴルファーへ

どこで打っても飛ぶ度:★★★★★

らしい

www.callawaygolf.jp

ボール弾道・スピン・バイアス

高弾道・中スピン・ドロー

らしい。正直まだなにを言ってるのかがわからない。

 

気になる文章

ミスヒットに強く、スライスが出にくい!!!!!!!!!!

スライスが出にくい!!!!!

スライスが出にくい!!!!!

なんと出にくいらしい!

これは楽しみで仕方がない。

 

打感音が良いらいい。でもこれはあまりよくないよーって声しか聴いていない。

ということでここは打ってみて確認です。

 

しかし楽しみすぎる。

今の情報では、曲がらないけど、トバナイ、トバナイらしい

ナイスショットでもトバナイってことしかわからなかった。

 

明後日コンペなので明日、明後日で調整したいともう。

そしてこのドライバーもカチャカチャあるんだけど、カチャカチャ機械持っていないので、いじれないというw

ねんのためにカチャカチャの変化も調べておこう

 

カチャカチャ

調整できるのは、ロフト&ライ角

ロフト角は-1°から+2°まで調整可能

ライ角は(D=つかまる、N=つかまりを抑える)

らしい。

このふたつなら、スライスを抑えて弾道を抑えたいわたしは、D-1でいい気がする。貸して頂いているひとと同じセッティングでチャレンジします。

 

本当に飛ぶのか、スライスしないのか、明日の朝5時半が楽しみです。