検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ゴルフのスコアが悪くなる一方

去年より悪くなってきている

練習不足なのか、ここが限界なのかなもやもやしている。

 

スコアが安定しない大きな原因を考えてみると、①アイアンの方向性、②パット

の二つ。

右に左にぶれるアイアンではスコアが縮まるわけもない。ドライバーが飛び始めても二打目が安定しないのでは全く意味がない。

距離感、方向性がいまだに安定しない。練習不足もあるが、一ラウンドで40近く叩いてはスコアがよくなるはずがない。

 

原因の分析は終わっているのに、全く進歩がない。

アイアンのブレ修正のため、知り合いからアイアンを借りてみた。

そのアイアンはスチールシャフトのエピックスター

ぶっ飛び系のアイアン

今はこれで練習している。

このアイアン問題がある。

ぶっ飛び系アイアンとは言われているが、ライ角が一番手大きいのだ、6番は通常の5番アイアンのライ角。もう偽造レベルなのだ、確かにPで打つと9I並みに飛んでいる。

飛び自慢をしたいのなら最高だが、ミスショットのカバー、方向性のカバーをしたい私にとっては、難しいクラブなのかもしれない。

今まで使っていたXXIOよてヘッドが小さくミスのカバーも少ないような感じがする。

方向性の問題は立ち方であるのは重々知っているが、クラブの性能の助けを借りたくある。

 

方向性の練習を練習場でいかにできるかが今後の課題です。

こいつなかなか難しそうです