検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020年ゴルフを振り返る

2020年も終わり、ごる活も休止中ですが、改めて2020年を振り返っていこうと思います。

2020年はコロナの影響で外出、出張がなかったので、ゴルフの回数が例年の2倍という結果になりました。

しかも朝以外にも昼ゴルフなんかしてたので、結構な金額がかかりました。

例年の二倍もゴルフに行ったので、相当うまくなる!と思ったのですが、成長はほとんどしない一年でした。

回数行けばいいってものじゃないんですね。

 

ラウンド総括前に買った物を列挙します。

①グリップ

②ショートティー

③カッパ

④シャツ×3

⑤アイアンセット

⑥ドライバー

 

⑤、⑥は知り合いからシーズン終わりに購入させて頂きました。

来年は主力として活躍してくれるでしょう。

 

特にドラーバーは最高にフィットしています。

何本か試打したり、ラウンドで試した結果一番良かったので、こちらにしました。

 

キャロウェイ様のおかげで飛距離がぐんぐん伸びています。

直線性も高くなり、セカンドの位置が確実に変わりました。

シーズン後半は曲がりまじめましたが、2021年も間違いなく武器となる一本です。

 

アイアンもエピックになりました。多分これではないけど最高です。

アイアンは飛距離の恩恵というより、左右のブレが小さくなりました。

ゴルフを始めてからずっとカーボンで戦ってきたのですが、同伴者たいからスチールの方がいいのでは?と言われ続け買い替えました。

まさかの左右の大きなブレがなくなるという利点がありました。

使い始めたばかりなので、距離感がまだわかってないので、今後の練習次第で更なる武器になってくれるでしょう。

 

2020年のゴルフは武器探しをしていた一年と感じました。

 

大きな武器を手に入れたけど、偉大なスコアを手に入れていないので

2021年の目標としたいと思います。

 

 

武器としていま課題が残っているのは、ボールです。

ツアーステージを買いだめして使っていたのですが、経年劣化の影響か

カート道や木に当たると、すぐ表面が傷が入るという問題があった。

また、もう廃番ということもあるので、次の相棒を探したいところです。

 この辺が価格的にも気になっています。

 

といことで2021年も元気にゴルフを楽しんでいきたいと思います!!