検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ガーミンS40と共に

今シーズン初ラウンド行ってきました。

雪降る北国ではいまは今かと、雪が解けるのを心待ちにしています。

街から雪が消えるとそわそわし、練習をはじめ、時にはネットを使ってゴルフ場の残雪の状況を確認します。

やれ、新しいクラブを買った、YouTubeではこう言ってた、などシーズンを今は今かと待っている、子供の遠足前の状況が続いていく。

そんな雪国ゴルファーが初ラウンドをしてきました!

 

4月11日日曜日 初ラウンド!

 

いつもよりひと月早く始まった初ラウンド。例年は早朝ゴルフが始まる5月が初ラウンドになるのだが、ゴルフ仲間からお誘いをいただき、予定外のラウンドとなりました。

確認したいことは今どれくらい下手くそかと、S40は相棒になってくれるかの二点。

どれくらい下手かは、想像通り下手で、予定通りウッドが使えず、予定通りスライスするという状態。

しかしそれはわかっていたので、全く問題ない!いま確認しなくてはならないのは、ガーミンS40が敵なのか味方なのかの一点!!買う、買わないを悩み、いざ買った次の日に新型S42が販売したあのガーミン

使い方がわからない、あのガーミン

電源を一回しかいれていないガーミン

充電の仕方もわからいガーミン

そのガーミンが結果を残すか、使えるのか、速売りに出すかの確認を一番しなくてはならないのだ!!

 

前置きが長くなってしまったが、結果としては「最高でした」

これくらいの距離かな?が間違っていない感覚と、悩みがなくなる感覚がよかった。

なにより、ショットナビ?とかなんとかいう機能が最高にいい

距離計よりこっちを試したくて買ったようなもので、その機能も確認できた。

 

ラウンド後に自分の打った方向、飛距離の確認ができたのが最高
ドライバーが全然飛んでいないこともわかったし、自分がよく使うクラブも確認できた。

今回のドライバーは最長で233yd、最短で89ydという恥ずかしい記録も残っています。

最長、最短を除いてアベレージで210ydくらいしか飛んでない確認もできた。

練習場で230まで行ってる気がしているのは気のせいだってこともわかった。

猛烈に心が痛いが、各アイアンの飛距離が明確になるのはいいことだと思う。

そして自分の攻め方がわかればミスの原因やスコアが悪くなる原因もわかるようになるのではと思う。

今年の目標はアベレージ95以下の90切り3回を目標に精進していきます。

 

ランド数:1

アベレージ:97

目標まで―2

 

とにかくゴルフを楽しんですこあっぷします。

このボール2ダース頂きました。

ありがとうございます。