検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

1里の光が

ゴルフの話になりますが、マジで打球が前に行かないし、当たらないという問題がありOBが出なくスコアは思ったり悪くなかったけど楽しくなかった日々

ですが、今日のラウンドでわずかな光が見えました。

 

 キーワードは【左体重】

練習場でも方向スイング安定しなくて困っていて、去年との違いを考えていると、

シーズンオフから始めていた体の使い方、これが問題な気がしてきた。

今の問題点は、シャンク、TOPが多く打点の変化が問題に感じた。

手打ち気味に売ったり、テンポよく連続打ちなどをおこないました。

そこでもう一度ラウンドを振り返ると、左足が回転したり、右脚に異常に体重が乗っているように感じた。

左足を固定することを考えていると、ついに光が差しました。

 

それこそ左体重。始動時に左足にいったん体重をかけ、左足の踏み込みのイメージがのこるためか、一気にスイングが安定してきました。

 

その光をもとめ、ラウンドです。

するとどうでしょう、いままで150~200ydしか飛ばなかったドライバーが面白いようにあたり始めました。

状態が浮かないので、煽り打ちも減ったし、スライス幅も小さくなったように感じます。

スコアはグリーン周りでやらかし多発などでスコアは微力の工場であったが、パーオン率が6/18となかなかの記録をもたらせました。

 

雨の中のラウンドでしたが、光が見えたので大きな収穫のラウンドになりました。

ありがとうございます。

また練習精進します。