検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

メロンが割れた

家庭菜園で大切に育てていたメロンが大きくなる前にすべてわれてしましいました!

ということで原因を調査したいともいます。

 

なかなか答えが出てこないけど、有力な情報として

①水・・・乾いた状態で水をやると、一気に水分を引き込み実が割れる

最近は33度超えるが続き水不足でもある。夕方水まきをしていたがそれが足りないか多かった可能性がある。

 

②実のならせた場所

初期のものより、ツタ上の方がいいものがなりやすいとのこと

 

このへんと栄養とか受粉とかいろいろかかれているけど、水が最大の原因かと思われます。

 

初心者家庭菜園者なので、来年にいかすため、調査を進めていきたいと思います。

 

網目とかも出てきていたのに非常に残念!!