検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

今年はあまり成長しなかった

今年のゴルフもなんとか怪我無く終了しました。

そこで今年の総括をしていこうと思います。

完全に自己満足総括です。

 

===良かったこと===

①アイアン買い取ってよかった!!

方向性、飛距離が安定した。

パーオン率が上がった。

 

②前半は使えなった、ウッド、UTが機能するようになった

来年に向けてかなりの好感触をのこせた

 

③初の20回越えのラウンド

ただただ楽しかった。

 

なにより、楽なラウンドが増えたように感じた。

ただそれがスコアに直結していないのが悲しい

 

===惜しかったこと===

 ①ドライバーが最後まで安定しなかった。

大すらOBこそないもの距離の損が大きい

3wまでは安定したので、らいねんはドライバーを安定させたい

去年はかなり安定していたのに今年は大荒れとなった

 

②パター読み、距離感があとすこし

例年に比べ、曲がり幅等がわかるようになった。

来年はワンパット率を上げていきたい

 

 

ってな感じでいろいろ感じた今年のゴルフ

成績が悪いにもかかわらず、3wを最終ラウンドの後に試打もし無しで購入という暴挙に出た

 

このクラブは来年私に幸運を呼ぶのか、買ったことを公開するかは来年まで持ち越しです。

 

ゴルフシューズがもう限界のようなので、来年は買い替えたいと思います。

安くなった時にぽっちとする予定なので、真冬に購入するかもしれません