検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

体脂肪と私

体重が過去最高を随時更新しています。

体重が増えた分はそこまで気にならなかったのですが、体脂肪が20%になりました。

いままでは17、18%位だったのに年齢とともに体脂肪たくわえはじめました。

ここである仮説を立てましたもしかしたら体重増加分は純粋に脂肪が増えたのではないかと

そこで太る前の体重、体脂肪と太ってからの体重、体脂肪を比べてみます。

 

前:62㎏ 17%  脂肪11㎏

後:64㎏ 20%  脂肪13㎏

 

・・・・・・・・・

 

単純に脂肪が増えている・・・・

 

脂肪分重くなっている・・・・

 

うすうす思っていたけど・・・・

 

まさか仮説がここで証明されることになるとはおもいませんでした

確かに万歩計みると、歩いていない

ご飯はたらふく食べる

運動しない

 

ふとる要素しかない・・・

 

冬なのではしりたくないので、家でいかに痩せれるかを試してみます。

目標は誕生日の3月までに体脂肪18%

筋肉つく可能性があるので、体脂肪の減少だけを目標にします。