検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

骨盤を立てる

今日はめちゃくちゃ眠たいです。

前々日の寝不足が今日に跳ね返ってきたようで、年を取ると、筋肉痛だではなく、眠けも遅れてやってくることをしりました。

 

ここ最近体重及び体脂肪を削減しようと、YouTubeダイエットを日々送っていますが、ヨガやストレッチをしていると、自分の体の悪いところを感じてきました。

特に骨盤、股関節が弱っている気がします。骨盤に関しては超猫背のおかげでズタボロ感があり、股関節に関しては、ゴルフでよくいたくなるので、多少の自覚はあります。

股関節のストレッチをすると、痛い&できないとなるので、いまは意識して取り組んでいます。

 

いままで、適当に使っていた体を見直すと色々な不備が目立つので、注意した生活が必要と感じます。

仕事中、いすに座っているときは、骨盤の前後左右の傾きを意識していきたいと思います。

まだまだこの体とは付き合っていきたいので、少しのことから始めていきます。

こういの必要なのかな?