検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

もうそラウンド2

使えるクラブのおさらい

5w、7I、9I、A、52、PT

7H PAR3 149yd

現在のクラブでいくと9Iを選択ピンはセンター

9Iフルショットでピン狙い。ピン手前から転がり、ナイスオン!

2パットで抑えてパー

8H PAR5 555yd

鬼門となる555ydコース。ドックレックにもなっている。今回のクラブ設定でここをどう乗り切るかが楽しみの一つ

ティーショット、セカンドはもちろん5wの予定だが、一打目の場所によってはアイアンで刻む必要が出てくる。その結果力んでしまい、右ラフに。春さきなので、ラフが浅く、なんとか5wでセカンドショット。それでも残り165yd残し。7Iでグリーン狙い。右にそれて52度でリカバリーなんとかボギー

9H PAR4 395yd

折り返し地点は厄介な左ドックレックの上り。左に打つと谷に落ちていきます。気持ちよく折り返したいのになかなかの難敵です。かといって左にうつとOBの危険性も高いホール。まずは無難に200yd飛ばしていきますが、打ち上げ+ミスショットで180yd程度しか飛ばず残り215yd残し。ライが悪いので、7Iのレイアップ得意の70残してボギー

 

妄想のおかげでここまで大崩れ無し。

夢のようです、妄想なのになかなかワンパットで入れられないのが残念。

ここまでドライバーなくて不便が感じられ無い。

去年のドライバーはスネークショット感が強く左ラフが多かったのでセカンドが非常に打ちやすいという利点が感じられた。ただ、距離の問題がどうしてもでてくる。

ナイスショット想定の200ydで計算してるが、これが170とかになるとがぜん状況が変わってきてしまう。コンスタントに200と決まった距離で戦えるのであればこの戦い方も大いにあり得る。やはり最後は同伴者の目に耐えられるかだ。

 

ハーフの時点では念のためにドライバーを入れていこうと思っている。