検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

おーいトンボに感化され

おーいトンボを読み漁りたくてマイゴルフダイジェストに入会

面白い!一巻を買って読んだときははまらなくてそれ以降読んでなかったけど、本当におもしろい。読むのが止まらない。

アイパットで読み漁り中だけど、寝れなくなる。

トンボのプレーが面白いのもってのほか、ゴルフレッスンがためになる。感覚的なことと、こういう考えもあるというのが感じられる。

感化されすぎて、曲げるゴルフしたいとすら思い、曲げる練習を始めた。

今まではただひたすらにまっすぐ打ちたかったけど、今は曲げて遊びたくて仕方がない。

 

曲げる練習をしていると、噂では聞いていたが、本当にスライスを打つのが難しい。なにも考えなければスライスするのに、スライスしたいと思うと全く曲がらい。このジレンマが最高に楽しい。

 

いま取り入れている練習としては。

①打つ球の前に、ボールをセットしてその上を球を通すイメージで打つ。

②小梅理論の、払いうちアプローチ。

つぶらの、体の前はまっすぐ理論

この三つを取り入れて練習

まだ試せていないのが、ウェッジの、当てるとこによるボールの変化

これはセンスが出るそうなので、怖くて試せてはいないのだが、少しづつ練習していこうと思う。

 

そして今は異様にウェッジが欲しい!!