肉離れです
最近減量と体力強化のために、通勤ウォークを始めて、調子に乗ったようで、運動会後歩いてるときに多分、肉離れました。プッチっていいました
そのご、家で安静にして、夜ボウリングして宴会に出席
次の日、ゴルフ遠征
もう足いたい
歳です、年とりました、足痛いです
明後日もゴルフです、足痛いです
なんとかカートに頼りながらゴルフ楽しんできます
ドライバーがしっくりこないままのラウンド
ドライバーうまくいかないときは5Wうまく行ってくれればいいんだが、セカンドの5Wがまー当たらない厳しい戦いだった。
パターも一筋違いがおおく、前回の31は嘘だったようだ。グリーン遅く前回と同じ条件なのに、はいらんねー
もう少し入ってくれれば面白かったのにねぇ
あとは無駄な+4と+3本当にもったいないけど、それも実力
実力ないだけってことで
そんな中、一筋の光が
どうせまた消えるだろうけど、ドライバー復帰のきっかけがあった
同伴者のスイング見ていて、自分のフォローと違うからそこを直してみたら
曲がりながらだけど、距離が出てきて、フェアウェイ乗るようになってきた。
曲がらずのびのび打ってきた時代の飛距離があった。次回のラウンドでうまく行けばいいんだが
とりあえず25日に向けて練習します
耳が痛くなり、耳がボーとなり、めまいがすごい
何かのタイミングでこれが起きる
なんだろうか耳のなんかが変なのかな?
昨日うまい酒と食事をしたからなのかな?
毎年恒例の開幕遠征!!
いつもの女満別ゴルフコースがクローズしていたので、今回はセカンド遠征地、上士幌ゴルフ場にて戦ってきました。
開幕ということで、ランチ(カレー、ラーメン)セットで5,900円
ラウンド上がりに何を食べるか悩みながらのラウンドスタートです。
ゴルフ場までの道のりは、シカが道路に何度も出てきて安全運転からはじまりました、これは鹿が無理するとスコア壊すよとのお告げを持ってきたのでしょう。
ゴルフ場につくとまだ肌寒く、とりあえずパターから練習。まだ芝が元気じゃないのか、いつもより芽の影響が少なそうに感じたし、スピードも遅め、パットは強気に行けることを確認!これは楽しいラウンドになりそうです。
1ホール目:Par5
幅が狭く感じて萎縮して打ったドライバーは左飛び出しの、大スライス
セカンド足場悪く、5Wでハーフショット、三打めも乗せきれず、52で寄せて、ピン下からの強気のパットでパー
パー?開幕1H目からパー!!!最高です。今年のゴルフはうまいかもと思いながら、長き18Hを回りました。
そこから7H目までは、パー、ダボを繰り返すが、なんとはハーフ45ペース
開幕にしては上出来と思っていたが、ここから、闇に陥りハーフ終わってみれば48と何とも悲しいスコアに
後半もトリスタートで始まり、13Hではまさかの【+4】
突き抜け気にして5wでナイスショット、セカンドクリーク越えだが、余裕で超えるのに、5Wと5Uを悩んでちゅうと半端にうち、ミスショットからのクリーク手前の坂にコロコロころ、坂上あるあるの、シャンクでバンカーに、バンカーふかふかででなくて、2回、あれあれよで無事死亡
14,15Hもショット自爆でスコアを崩し気づけば、一緒に行った人に追いつかれてました。
そこで気持ちを切り替え、上り三ホール
16H:Par5
ドライバー最高、セカンド5Wでスライスかかったが、着弾ポジがべスポジ、52で60ydでピンそば、楽々バーディー
17H:Par4
気持ち高ぶり、フェアウェイも広く、ドライバー振ったら、大スライス、セカンドレイアップしたが、3打目寄せきれず、返しのパットを適当にしてはずし、3ON、3PT
18H:Par4
本日ラストホール、ここまで94ボギーで終わればなんとか100切り
ドライバー当たりわ来る、残り170yd、時計飛距離計では150ydだったが、同伴者が180ydくらいあるなから、高低差を感がえて5U振り抜き砲台グリーンにON
ピンそば3m、緊張の中順番を待つと、同伴者の球が、先生ポジションに、しっかり球筋見極めて、カップギリギリでイン
上がりバーディー
1ラウンド2バーディーは珍しいってことで大満足のラウンドになりました。
帰りは4人中1位だってので、運転して帰りました。
本当に楽しい1日でした。
これぞ、大人の遠足です
手袋買いたいね
っていうだけ
地元のゴルフショップの愛想が悪すぎて行きにくい
新しいグローブ欲しいけど、試着したいけど、なんかいけない
シューズ見に行っても冷たい視線
下手だからかな?
ってことで今年もネットで試着せず買います