検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届かない・・・・

ふるさと納税2件おこないました。 1件はメールとワンストップの連絡がきましたが、もう1件は全く音沙汰なし なのにクレジットはどちらも清算かかってる。 どうした? くるのか? こないのか? だまされたのか? なんかどぎまぎしております。 そしてでき…

ブロッコリーの可能性

ブロッコリー:緑の小さな森 完全になめてました。ブロッコリーは筋トレにいいらしい!! まじで?って思い調べてみた。 野菜の王様 ブロッコリー様は栄養評価が高いらしい ・ビタミンCが豊富:レモンより多い!!! ・葉酸が豊富 ・たんぱく質が多い など…

いまさらふるさと納税2

【ふるさと納税】ゴルフ練習用・SUPER-BENTパターマット45cm×3mと練習用具(距離感マスターカップ、まっすぐぱっと、トレーニングリング付き)【TOSACCPGS】ジャンル: パッティング練習ショップ: 高知県芸西村価格: 13,000円 はい手配完了しました。 定価よ…

いまさら、ふるさと納税

前々前々から気にはしていたり調べていたけどなかなか気乗りしなかったふるさと納税 とりあえずやってみます。 きっかけはこれ 【ふるさと納税】ゴルフ練習用・最高速EXPERTパターマット90cm×5mと練習用具(距離感マスターカップ、まっすぐぱっと、トレーニ…

室内練習

寒くなってきましたねー そろそろ布団が恋しくて夜も朝も布団でぬくぬく こんな生活はダメだってことで、アプレン、パター練習します。 そこで問題が発生、パターは静かでいいけど、アプレンの音が、気になるよね。そこでネットで皆さんどんな練習してるかと…

なぜだーーーーーーーーーーー

おかしいのさ 太った→走る+筋トレ→太る え? 太った→走る+筋トレ→痩せるじゃないの? 筋肉ついたから太ったんじゃないとかいわれるけどさ、太っちゃいやなのにふとってく 本当に一年に一キロ太ってく 60㎏に戻したいのに遠ざかる体重 なぜ?なぜ?なぜ? な…

届く!

3Iとどく! 年代物だかなのか、薄くてヘッドが小さいぞ! うてるのか?こんなの 笑 しばらくはいいおもちゃが手に入りました 笑 とりあえずフルことを練習するようにしよう しかし難しそうだなー

原因はまさかの競技

朝から下半身がだるい だるい だるい 走ったから?とか色々考えたけど、原因はあれだった だるまさんが転んだ だるまさんが転んだ 誰もが幼少期にあそんだあの競技 ふつうは平地でやるけど、山の上にだるまさんがいるだるまさんが転んだを実行 これ何辛いっ…

いけないことした時の幸福感

痩せたい自分VS食べたい自分 この戦いはストレスしかないので定期的に欲求を開放します。 昨晩10時過ぎ、豆スナック菓子+500mlビール+漫画 という完全にぐーたらスタイルで欲求を解放 しかも満足した瞬間に寝るという最強ぷっくりを計画 いやー満足満足 今感…

ソリッドワークス

ソリッドワークスコミュニティー これいいのかな? 展示会で大〇紹介の対応悪いし、すぐお金お金言われるって言われたら紹介してくれた。 CADってある意味技術継承が必要なアイテムと思う今日この頃 作って覚えるSOLIDWORKSの一番わかりやすい本 SOLIDWORKS …

寒い

朝が寒くなってきたもうすぐ、マイナス突入の気がする。 そうなると困ることが ①朝走るのつらい(夜も) ②打ちっぱなしいっても体動かない ③暗くなるのが早い これは問題!! ①は雪が降るまでは着るもので調整。 アディダス スウェット 上下 レディース パー…

やってもうた

3Iを探す旅に疲れ、たいして検索も、気にもせず入札してしまった そんな時に限って落札しまうというこの惨事 商品350円、送料1800円 はい、シンダー mizunoPro MS-702 #3 1980年代のクラブらしく、相当古いよね。 出張中の酒飲みながらのオークションは危険…

開かない?

パーゴルフ読んでて思ったんだけど、今ってドライバーあんまり開閉させないの? 気になったのでとりあえずメモ

クラブ探し

大阪にてクラブ探し 単品のアイアンの中古ってないんですねー 何軒か回ってなかったけど、ゴルフパートナーさんにはありました 値段も買える範囲だったけどこれ持ってかえるの? って思ったら買えなかった 笑 3番アイアン欲しいなー

オークション怖い

オークションで鍋を購入 新品未使用って買いてたのに実際届くと使用してるし傷がついている まーいいかと思い、とりあえず評価を素直に買いたんだけど、それから返品してもいいだの、評価買えないなら返品しろだのまじしつこい 評価って率直な意見なのにそれ…

久々の飛行機

予約の関係で大阪に行くまでに3回も飛行機に乗るはめになってしまった しかも運悪く伊丹空港で飛行機のタイヤがパンク?したらしく 今日は移動日なので心にゆとりがあるねー とりあえず大阪に着いたらご飯食べて軽く一杯ひっかける予定 ホテルに行くまでの間…

調子にのってみた

すこぶる走れるようになり、走っても疲れが残らないので、調子に乗ったら 風邪ひきました。 風邪ひいたし、雨でここんところ走ってません。 昨日はせめてと思い、お庭でアプ練だけしてみました。 そしてYUTUBEみていたら、古閑様が、サル手はなー って言って…