検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

毎日どこかが筋肉痛で気持ちいいです。 腹筋ローラーした次の日なんかヒーヒーものです。 あー効いてるって感じが気持ちいい。 ストレッチ系の動画をみると、前より曲がると、それまた快感 いまいい感じのモードに入っています。 ここまで始めるとやはりウォ…

いただき物

オークリーのシャツ頂きました!ズボンもいただきました!帽子も頂きました。 え!? あのキャディーバック買えってことですか? OAKLEY オークリーキャディバッグ SKULL GOLF BAG 15.0FOS900645 2021年モデル価格: 28600 円楽天で詳細を見る

腹筋ローラーのやりかた

腹筋ローラーについてメモ 鍛えられる部位 腹筋群・・・腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋 使い方 おへそを見るように背中を丸めながら、まっすぐ押していく 元の位置までゆっくり引き戻す ※初心者はねそべるまでいってよし 5~10回×3セット、やりすぎ注意 …

ぶち壊れました

最近体重、体脂肪にとらわれすぎたせいか、ついにぶち壊れました! わたし、甘いものを大量摂取したくなりました わたし、甘いもの大量摂取しました♪ わたし、心が晴れやかになりました わたし、運動頑張ります 半年前の体脂肪データが体重計にあり、確認す…

体重を測るタイミング

起床後! 夕食・入浴後2時間以上経過した就寝前 が良いそうです。 いままでは夕食後、入浴前に測ってました。 これからは起床後と就寝前にします。 男性の健康とされる体脂肪の目安10~19% 20%以上で軽度肥満となる BMI的には76キロ以上で25をこえるので肥…

骨盤を立てる

今日はめちゃくちゃ眠たいです。 前々日の寝不足が今日に跳ね返ってきたようで、年を取ると、筋肉痛だではなく、眠けも遅れてやってくることをしりました。 ここ最近体重及び体脂肪を削減しようと、YouTubeダイエットを日々送っていますが、ヨガやストレッチ…

旅館に宿泊

久々に旅館にとまいりました。 やっぱりいいですねー時間がまったりします。 温泉に入って、ごはん作ってくれて、片付けしてくれて、また温泉入って、酒飲んでそのまま寝て 最高ですね。 そして今はいろんな割引やクーポンとかもらえるので、実質3千円 なん…

YouTubeダイエット継続中

外に走りにいけなくなった、ジムに行くのは面倒ということで始めたYouTubeダイエット、体脂肪を減らす、筋肉をつけることを目的に、楽しんでします。 今見ているチャンネルは、マリコ様のヨガとまりな様の踊り このチャンネルを2、3個行っています。 ひと…

雪国スタイル

本格的に雪がふりました。 おかげで毎朝、除雪タイムです。 強制的に運動がさせられるサービスタイムです。 おかげさまで2日間あさから汗だくです。 自宅の雪搔きで汗をかき、会社に来て汗をかく、うまくいけば帰ってからも汗をかく 完全チャンスタイムのフ…

体脂肪と私

体重が過去最高を随時更新しています。 体重が増えた分はそこまで気にならなかったのですが、体脂肪が20%になりました。 いままでは17、18%位だったのに年齢とともに体脂肪たくわえはじめました。 ここである仮説を立てましたもしかしたら体重増加分は純粋…

3Dプリンターラフト

造形がテーブルから浮くのを抑えてくれるもの テーブルの上に均一に積層することにより実現させる ということで造形時間が非常にかかる 材料も多く使う ラフトだけで1時間、20%の時間を要する ラフト やすものプリンターでは死活問題

時計変更

【店内ポイント最大38倍!本日限定!】G-SHOCK カシオ G-LIDE Gショック Gライド 腕時計 メンズ CASIO GBX-100NS-4JF【2021 新作】価格: 23760 円楽天で詳細を見る 今年はこの時計です! 迷いに迷ったけどGBX-100NSにしました! サーフィンしません、釣りし…

心機一転

新し年になり、今年の目標を掲げていきたとい思います。 ちなみに北国のため、コースは完全クローズしているし、雪が少ないせいで風が冷たすぎるため、打ちっぱなしにも行ってない軟弱ものです。 脂肪という断熱材を蓄えてはいますが、寒さには効果なさそう…

欲しいキャディバックあったのでメモ

きになったのをひたすらメモします ニューエラ キャディバッグ Caddie Bag STAND スタンド式 ブラック ホワイトプリントロゴ ベーシックポーチ付き 11901502 NEWERA ゴルフ【L1】【w06】価格: 39600 円楽天で詳細を見る 【正規取扱店】 ニューエラ キャディ…

悩んだ靴選び

正月初売りをめぐるついでに売り出し品のチェック中、思わずゴルフシューズ買ってみました。 昨シーズンはスパイクピン購入で乗り切りながら、新しいシューズ探しを童子に行ってきました。アディダスゴルフ、コードカオスを安く手に入れようと考えていたが、…