検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンOBの重要性

傷つきながらラウンド自己分析を進めてみた。今回特に目についたのが、二打目OB!にだめOB!だめOB!!完全にスコアが崩れる原因のOBそれがしかも二打目!全部左に行方不明!OBの時点で我が力量ならダボ以上確定ってのに発生! 4回出せばだなないときより+8…

ラウンド3

左ぃぃぃぃぃぃ、ひっかけます。 ひっかけまん。二打目OBに苦しむ、苦しむ もうそれ以外言えることはない。 そのごウチッパにいっても定期的に左ぃぃぃぃぃ なにをしたらこの病気なおりますか? アウトサイドインすぎるってことですね。 2-1:アウトサイドイ…

swingがみだらに

チーーーーーーーーーーーーーーーーン 春先絶好調だったswingついに崩壊しました。 ドライバーさんなんか不機嫌すぎるし、いまじゃもう8Iすら構ってくれません。 もうどこからなおしていいのやら スライスなおしたら、左にひっかけまくりになり 左ひっかけ…

腰の不調はまだまだつづく

腰痛いっす。ゴルフのスコアも伸びないっす! 久々にラウンド行ってきました! スコアはもちろん悪いです!今回のラウンドは、スコアカードに詳細を書くと、コースマネージメントをするという二つを心得ていきました! 今回のスコアが悪い原因はー ①左右のブ…

特許更新

特許の出願、更新についてメモ ①特許は出願から20年 ②3年分は出願時支払い、四年目以降は毎年支払いが発生(別名:年金) ③実用新案は出願から10年間 ④意匠は登録の日から20年間 ⑤商標は登録の日から10年間(10年単位で更新が可能) とのことです。 良く調べ…

振れてきた♪

朝活最高!! bowgl.com もっぱら朝活はゴルフかランニングに時間を使っています。 腰痛の経過を確認しながらの朝活ですが、きょうはなかなか振れました ウッド、ドレイバー綺麗に飛びますねー ただやっぱり左に引っ張るのでそこはまだまだ修正が必要に感じ…

キャンプモード

キャンプしたいです。だって大きいクーラーボックス買って、椅子買って、タープ買ったらもう行きたいでしょ。天気も連日20度超えだしもううずうずしております。 主力のテントはタープ一体型のやつなんだけど、結局たーっぷを購入買い物下手だよね。 テント…

回復の見込み有

打ちっぱなしでアプレンしてきました。ほんとは打席で練習したかったけど、無理するのわかってたので、外のアプレン場所に入り浸りました。 久々の練習マジで楽しかったなー♪距離が離れるとだんだんボールがばらけてくるのが確認できたのは大きな収穫だった…

レーザ計測器買う!!!

レーザー計測器迷いにまよってついに購入! 【送料無料】suaoki 600m レーザー距離計 ゴルフ用 距離測定器 ゴルフ ゴルフスコープ 計測器 光学6倍望遠 携帯型レーザー距離計 操作簡単 生活防水程度 コンパクト 収納ケース付き 携帯に便利ジャンル: スポーツ…

安静にしつづけてます

もう二週間近く安静にしてるとそろそろ体がイライラするっていう話 腰がなくなった感覚から一週間、腰が痛くなってからはや二週間がたとうとしています。私そろそろクラブを振りたいです。腰は痛いけどクラブはふりたいのです。 ハーフスイングでいいから振…

ついに発送みこみ

今月には着きそうにないそうです。 それをどうとるかは買った人次第。まー予約販売なのでずーっとまってる身としては早く欲しいのは当たりまえ。予定通り5月末に発送してくれるようなので一安心です。ただリターン数も1,500前後なので数が足りていることを…

整骨院通院中

整骨院にお世話になることになっています。 長年の姿勢の悪さ、筋肉の硬さ、ぎっくりからの無理ゴルフ&GWにより我が体はボロボロです。 しばらくは通院が続きそう。 なにより困ったのは、歩けない、走れない、ゴルフ練習ができないっていう 折角運動モード…

ギックリ腰

死んでました。 GWブログ書くつもりもなかったんだけど、それ以上に死んでました。 くしゃみしたらギックリ腰発生! 一日目はそれとなく過ごしプール作るためにバケツリレーとかもできた。 二日目特に予定がなかったので、安静にして次の日のGOLFに備えた。 …