検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフのスコアが悪くなる一方 去年より悪くなってきている 練習不足なのか、ここが限界なのかなもやもやしている。 スコアが安定しない大きな原因を考えてみると、①アイアンの方向性、②パット の二つ。 右に左にぶれるアイアンではスコアが縮まるわけもない…

実験成功

温めの実験はおおかた成功した! 実際の作業を行うと、アルミもステンも大きな違いがなかった。 重さの優位性からステンレスで進めていく。 今回の実験は300角で行ったかが実際は900角なので、かなりの作業性の効率化が必要。 またヒーター側に重さをもたせ…

SUSとアルミ

SUSとアルミの加熱の検討を行っている。 イメージではSUSは温まりにくいが冷めずらい アルミは熱が通りやすくさめやすい というイメージがあり、今回のシリコンラバーヒーターのしたはアルミでいいと考えていましたが! 実験をすると、SUSの方がよさそうに感…

シリコンラバーヒーター

今日の実験の結果わかったこと シリコンラバーヒーターは反る! 使用時は反り止めが必要です。高温度領域で使用するので、ゴムが収縮しドーム状になってしまう。 ➡上から抑えが必要 ➡荷重が多いとヒーター壊れる ????????? 相反する・・・この問題…

久々のハテナグログ

習慣にするといいつつなかなか習慣にならない、ブログ更新 そんな人間が文章力が上がる訳もない 久々の更新でなにを書いていいかもわからない感じになってしまった。 なので今日のブログは午後からの仕事の内容確認としよう ①シリコンラバーヒーターの確認 3…

考えるゴルフ成果出ず

考えるゴルフを実践してみたが、いつも以上に考えることが増えたため、スコアが出なかった。 ってのは大きな言い訳で、練習をドライバーに捧げていたため、アイアンが全く当たらなくなった。 下手な人間が練習をおこたるとこうなるといったことが立証されま…