検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながねんの習慣からのダメージ

猫背がに股という最強の姿勢の悪さを装備しています。 そして片足をあぐらのように曲げて座る習慣が追加されついに体が悲鳴を上げ始めました。股関節が痛い! 片足を曲げてすわるのが好きすぎて外側には簡単にひらくけど、通称女の子座りができない。走って…

Amazon kindleが気になる

Amazon kindleが気になって仕方がない日々を送っています。 出張時の本問題の解決はここにあるような、気もしています。でも本で読みたいというおやじ感満載の心もあります。ってことでどうなのって確認 ①kindⅼeはアプリで見れる! これはもうびっくり!キン…

ランニング日和

暖かい我が町にも本当に春が来たようです。もう春だねーって言ってドカッと雪が降ったときはあせりましたが、10度を超えたとなるとさすがに春でしょう。 今朝は4時半と5時半を間違って起きたため、ドラゴンボール見てからのランニングです。 昔のアニメ漫画…

正夢って

夢をみました。しばらく放置していたグリップ交換をある夢です。夢の中でウッドのグリップを交換するつもりが、練習用のアイアンを間違ってグリップ交換しグリップが一本足りなくなるという夢です。 まーそんな話をすしてからグリップ交換を晴天の中行ったん…

ポイント

楽天のポイント運用はじめました。 ポイントは飲食に消えたり、溜まっていくのを楽しみにしていたら使われて悲しい気持ちになる。の繰り返しだったんので、ポイント運用始めました 投資金額少ないと意味ないんだけど、どんな感じかなー程度に始めています。 …

名前札

作っってみた!!! 頼まれていた名前札頑張って作ってみた! 適当に拾った厚さ3㎜のせんがいい仕事してくれます。 これよさこい踊る子供たちにプレゼントしようかなー 材料セン 抜き:200-80-4 文字:500-50-1

fabool laserアクリル

切ってみた!!Fabool Leaser3.5wで切ってみた。 みんな大好きピカチュウシルエットをくりぬきました。 これは可愛い♪よね 条件は下に記載 黒アクリル2mm 3.5w 100-85-6 細かいところの加工を考えるともう少しパワー弱め回数多めの方がいいのかも とりあえ…

有休とったが有効に使えず

免許の更新忘れていたので有休を取得。せっかくの休みだからやりたいことを羅列 ①免許の更新 ②走る ③グリップ高交換 ④ゲーム ⑤勉強 と思っていたのに、グリップ交換するの忘れてました。 ③以外は完璧にこなしたのに、③をしていない あと3本残しているのに N…

ボールが届く

題名そのままです。ボールが大量に届きました。 家にも大量にボールがあるのですが、また師匠からとどきました。 自宅に4ダース半、配達で5ダース。全部で100球!!もう自宅で打ちっぱなしレベルw 年間10ラウンド程度しかしないので一回のラウンドで10球使…

打つって気持ちいい

前日から打ちっぱなしに行くのを楽しみにしていて、妄想時間が長くなっていたことをお詫びします。 打ちっぱなしに行ってきたっていう話なのですが、結論から言うと楽しくて寒くて体が筋肉痛になりました。 早朝の営業が終わった9月末から行ってないと思うの…

ブログが減った

ひとつ前の記事が消滅してた。たしかランニング再開って書いてたのに。 消えたものは仕方ない。今日のお題も 走ったです。 あさ5時半にスタートしました。昨夜除雪がはいり、道脇の雪山を崩したようで、歩道はガッシャガシャになってました。 あんなに舗装…

受講ラッシュ

3月末に安全教育 4月頭に試験の講習会 どちらもいつ使うかわからない講習だけど、受けに行きます。 正直内容より講習会の進めかたに興味があります。 年一回の講師をするにも他の講師の進め方が非常に興味がある。 魅力的で心から受けたい人が多い講習ではな…

そろそろ走るか

暖かくなってきたので走ろうと思う。

アクリルはくさかった

アクリルの加工って臭いし絶対へんなガスでてるよねと感じています。 昨日の加工がなかなかよかったので、このまま新しい創作案を考えていきます。 さてさてじつは先延ばしして進めていない作業があります。 3.5wをかってからまだ交換してません! で最近気…