検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろ顔見せ

総会というかただ顔見世してホテルのごはんを食べる会 昨日一通り準備はできたので、今日はまったり仕事モード CADの講習会の日程を昨日決めてたけど、日程がなかなか合わなくてまさかのクリスマスに・・・ そんなプレゼント全くいらないけど。10万円かかる…

忘年会

会社の忘年会の日時、場所を勝手に決めるという暴挙を進めています。 今年は知り合いの店で、いろいろわがままを聞いてもらおうと思ってます。 古いおじさまとかは、知り合いだと、あーだこーだ言ってきそうだけど、ガン無視です。 ガン無視の理由としては、…

朝の日課

朝の日課としては、歩いて会社に行く、新聞を読む、ツイッター、Facebookを読む ってのが大きな日課。最近はこれに天才西野様のヴォイシーを聞くのが日課になりつつある。 話し方がうまい。西野先生も言ってるが本当にうまい!話す練習を兼ねて聞いています…

寒くなってきた

朝打ちっぱなしにいっても寒くて体も動かん。左手も寒いしなかなか難しい時期になってきました。 最近朝から仕事が続け、会社に本当にいない時期が増えてきました。 最近検索してたのが、office。最近のofficeは一括で色々なソフトが入り、スカイ〇いらない…

ブルーレイ移行

ブルーレイが壊れたからデータを移行したいとの依頼。 ディーがだから簡単だと思ってたら、とんでもない事件。 最新のレコーダーはILINKも赤白黄色線もないからケーブル以降はむり。 古い方がLANがないからネットもむり、ディスクで移行させろともうけど、デ…

決意表明から速攻死亡

あの宣言は何だったんだろう? ってくらいブログ放置です。 朝書くってきめたのに速攻さぼってました。 今日のテーマはストーブです。 寒くなってきました。そろそろ北海道ではいつストーブをつけるか問題が発生します。 会社でも、家でもこの論議はされます…

AXF(アクセフ)買ってみます

AXF買うことにしました。コントレックス、ファイテン等色々あるけどなんだか久々に興味が出てしまってぽちっとしてみました。 体温の上昇、血流の増加、体幹・バランスの強化などに効果が期待されるらしい ふーんて感じだけど、なぜか気になってしまった。 ★…

金網を図面化する

図面化の依頼が来た。それも金網って。 全く未知の世界との出会いです。 三次元化するのに、頭に浮かんだのが、スイープと三次元スケッチ 今回の依頼品は針金を曲げて作った金網、金網自体も三次元にうねっているし、むすびめなんか特にぐっちゃぐちゃ。 な…

PAYPAYフリマだと!?

PAYPAYふりまがスタート! メルカリをしようと思っていた矢先のニュースこれは新しいものにのかってみようと覆います。 で、きになるのは、配送です。メルカリの名前伝えなくていい配送があればいいけど、やはり実名はちょっといやだよね・・・ ってことで検…

ドラゴンクエストウォークやってます

歩いて会社に行くを週間にしている、どらくえ好きということでドラゴンクエストウォークやってます。 ガチャ渋いけどなんとかこの度ストーリー全クリいたしました。 歩数はまだ235,000歩あるいてませんねー 過疎地にすんでいる身として竜王さんとまだ戦えて…

週間をつくる

連続動作をするには習慣を作らなければならい。ブログが停滞するのも、習慣化されていないのと、必要を迫られていないから。これから朝一にブログを書くと週間性をもたでるのが良いのかもしれない。 歩いて会社も、習慣化されている時期は近く感じるのけど、…