検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金網を書く

図面で金網書きました。 三次元スケッチでスイープ駆使して描きました。もう二度と書きたくないです。 なんなんだろ、あの難易度、頭三回ぶっ飛びました。 ぶっ飛びすぎたらできました。 あとは依頼者がOK出してくれればいいなーって話 金網バッチこい!!

あたらんねー♪

打てない!!あたらない!! 良いか月以上ラウンドしないし、練習もさぼっちゃーあたらよね まじうけるくらい当たらない! もうこのまま日曜早朝行っちゃいます。 まじうけるなー 今の気になる点、カタ周ってなくねー? さー日曜日はたのしみだ

難しいけどそれなりに聞き流した用語

頭いい人と話すと難しい言葉が多くて困る。ってはなし 生石灰 酸化カルシウムのことらしい。腐食性のあるアルカリ 話を聞いているとすげー毒物ななのかな?と思っていたけどそうでもなさそうです。吸入すると、呼吸困難になることがあるとか。セメントの原料…

XPだと!?

プリンターの設定を上司から頼まれたので(ほぼ仕事してない人、再雇用)7のプリンタードライバー入れてあげたらエラーで入らない・・・ なんでだろーと調べたら、パソコン7じゃなくてXPだった!!! まじか!そのあと、XPのドライバー入れようとしてもエ…

季節の流れは速い

8月18日からはや一か月たちました。そうです、一か月ラウンドしておりません。なんか忙しかったり、天気悪かったりでここまできちゃいました。 最近ようやくスコアが安定してきたのに、もう駄目でしょう。私の今年のゴルフ生活は終了です。 再来週予定がはい…

J-SHISって

凄いことしった! J-SHISってやると土地の安全性とかわかるんですね。 どうやら住んでいる土地は震度5弱の可能性は70%だけど震度6弱は2%のようです。 ただ土地が砂礫質台地らしいので揺れやすいそうです。 こんなこと全く知らなかったので日々学びだと思い…

残暑が過酷

残暑で連日の30度越え われわれには厳しい世界。もう片付けよと思っていた、エアコン、扇風機もフル稼働。そんな残暑に畑に6時間いたら、夏以上に焼けています。 今年一番の日焼けモード。残暑最高です。 9月にはいると、ゴルフスイッチが切れてなんだか練…

G-SHOCKありがとう

G-SHOCKついにかいました。なやみました。 やはり現場作業にはG-SHOCKの安心感が欲しいと思った。 本当は 【正規品】CASIO カシオ 腕時計 MTG-B1000B-1A4JF メンズ G-SHOCK Gショック MR-G 電波ソーラージャンル: メンズ腕時計ショップ: フリースタイルショ…

PC決めました

PCついにきめました。 最終的に迷ったのは、surfaceGOかsurfacelaptop2の2機種。金額上限が105,000円程度のため迷いにまよいました。 まじ色々調べました。まったく検索結果をのせていないけど本当に悩んだ。一回買ったらもうしばらくは買えないと分かってい…

しばらく放置

さぼり癖がひどくいままでも何回もブログを閉鎖してきた。 文章力を養いたく再開したが、進まず。検索履歴のために再開しても検索だけしておわり。どうにかならないかな?なまけ癖 今日からまた再開しつつ頑張っていきたいと思います。 ちなみにランニングも…