検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリルチャレンジ

ついに黒アクリルきりました! アクリルが抜ければデザイン的なものできないかなーと 今使ってるのは出力が弱いので外形切り落としの、なかラスターで当面は予定 第一弾として和柄のミニコースター作成 これは和小物を製造する方への提案です 思ったより綺麗…

床の張替えをじぶんでしてみた

ふとしたきっかけで新しい技術を習得中 床の張替えですww 今のゆかざいをはがしゴミを確実に抹殺し ノリを特殊のヘラで山を作りながら塗る。 この山ができるように塗るのが接着力を強めるこつだそうです。 これがなかなか難しい、ヘラの角度、ノリの移動な…

支援しちゃった

多分おこられます また無駄遣いしたって、でも違うんです”!無駄遣いではなく支援なんです 以前から気になっていたゴルフシミュレーター、最近やけにSNSに出てくるので まんまと罠にはまってはい、ぽちっと押しました。 www.makuake.com あまりのやすさに 先…

抜けないかー

fabool laser日和です。 体にインフルの毒素がありそうなので他の従業員に移さないように独立部屋にこもってます。 もともと事務所嫌いだからいいんですけどね 昨日はコルクにはまりなかなかの作品を作ってます で本日は 切りやすい黒のカラーボードに続き赤…

細かい細工

例の切りやすい材料でやってみました 厚いのは難しいのでこれに戻っちゃいます 今回は組子と名前を作成せい これ木で出来たら最高なんだろなー 名前の方ね 細工はなかなかいいぞ!

切りづらい

マグネット、コルク、PPシートは切れないかなーと思ったらHPにがっつりコルクきれないって黄色のPPシートも投下してる感じだかなー 黒のスポンジマット10mmは行けそう! これが一番切りたかったやつ、企業様が廃棄たくさん出る素材。 これが切れればかなり面…

家でも工作

レーザーいじるようになってから工作ブーム到来! 銀行作ってくれってことで、注文を受けたので、ダンボールで試作 完成まであと少し あとは周りを貼って、お金入れるところを修正したらいい感じかなー? ここにレーザーで何か出来ないかな?と考えたけど、…

smart DIYsとダイソーコラボ

本日はスポンジシートEVAをカットしました。 これまた相性いいですねー 若干臭いのがこまるけど EVA2.5黄色 250-65 完全に趣味の世界に入ってきたな

SmartDIYs楽しくなってきた

素材のぱれめーた探しを嫌気をさしてきとき、面白いくらい簡単に短時間に切れる素材ダイソーボード ついつい熱中してきりまくりました!! まじ導入にはこの素材で試すのがよさそう。子供たちに見せるときもこの素材にしよう 黒ってのがまたいいのかな? 出…

キリキリ

レーザー1.6w 絶好調!ダイソーのカラーボードの相性がいい! そしてフリー素材を使ってカットカット 時間は早いしこれはおもしろいねー ただ使い道は未だ悩んでます。 ダイソーカラーボード厚さ2mm 250の201回切りがいい感じ!

準備は整った

体調OK 材料OK あとは切る、刻印するの数値をさぐるだけ って考えたんだけど、勢いに乗ったのか、買い物が下手なのか、 shop.smartdiys.com 3.5wの拡張パーツ注文しちゃいました。 でもこれってもしかして、データ集積位置からやりなおし!? まーぼちぼち…

スマートボール

スマートボールプロジェクト ひっそりと計画しているこのプロジェクト 要は安く楽しくお祭りを楽しみたいってこと。 最近のお祭りは高い!500円のくじで100均以下のおもちゃってマジくそだと思う。儲けが必要なのはわかるけどあまりにもね ってことで、そこ…

今度はパソコンが

胃腸炎の様子もだいぶ良くなってきたのに 今度はパソコンさまがランを認識しなくなった!!!! ラン認識しないとネットワーク入らないから仕事ができる事がかぎられるー なんか隣の部屋から持ってきて繋いだ時へんなパチって落としたんだよね、まさかね、ま…

胃腸炎らしい、食べるとおしりと、吐き気がすごい、そして頭痛も 食べないのもつらいので、ウイダーインゼリーにからだをゆだねることにした。 で、どのウイダーがいいの? 森永製菓 ウイダーinゼリー 選べる36個セットジャンル: 水・ソフトドリンク > ソフ…

ナナコ

セブンでナナコにカードでチャージしようとしたらできなかったので検索 www.nanaco-net.jp 結果からいうと事前登録してウエブ上でやるんですね。 これって意外と便利かも ちょっとやってみよー

なかなか続かんね

定期的に書くのをお休みしてしまう。 そしたら胃腸炎のせいで大切な仕事の日に休むという大失態 今日は無理やりきてるが意識がだいぶ飛びそうです。 胃腸炎だけなのかな?体だるいし頭が猛烈に痛い 病院行ったけどまだまだつらし