検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一斉休校の意味

小中高学校を閉鎖せよ! ってなんかいきなり過ぎないですか? 〇部さん大丈夫ですか?新コロナそんない流行ってるんですか?そんなに危険なんですか? 余計不安煽ってませんか? 国民を煽っていくスタイルですか? お願いですから、卒業式と入学式は普通にや…

近未来への高速化?

コロナコロナ騒いでいますが、これは近未来への扉を開ける鍵な気がしてきた。 理由をまとめよう テレワーク どの会社も二の足を踏んでいたテレワークが始まった。 →テレワークしても効率下がらないことが確認 →人が集まる必要がない →大きな建物必要ない →無…

情報規制の謎

今の時代も昔の時代も人のうわさ話の伝達スピードは速い なにより、人々が気になっている事柄になると一段と加速する。 今回色々な町の偉い人がなぜかコロナ患者の記者会見をしている。 そのなかで会社や病院の名前を風評被害削減のために隠していたり、「知…

ミスの記録

なんとか会の事務局を仰せつかっているのだが、今回ちょっとしたミスを犯したので記録。 ミスの内容 会費を入金してくれた企業に会費の再請求をかける 原因 通帳に振り込まれた企業の数をカウントして書いてあったが、ページの関係上 1~17の次にまた1~25と振…

一つ目購入

今欲しいものリストの一つ目をGETしました! 会社を休んで胃カメラ飲んだ日、午後も休みだったので、打ちっぱなしにいきました。長年履いている練習シューズのスパイクが壊れ予備もなくなったので、何気なくショップに靴を見に行くと、まさかの運命的な出会…

PCでアプリをいじれる!?

何気なく検索していたらPCにてandroidアプリ楽しめるんですね。 楽しそうなので記録しておきます。 MEmuエミュ というエミュレーターをインストールすればいいそうです。 記録まで

断捨離

最近ゲーム脳になりすぎた自分を罰するためゲームアプリを断捨離しました。 ドラクエウォークの断捨離は最後まで悩みましたが、苦渋の決断にて断捨離です。 これからは仕事脳、ゴルフ脳を鍛えていきます。 本日は久々にレーザー刻印にチャレンジしています。…

今年の課題

記録を残す 今年の大きな課題。メモ、写真、動画手法は色々あるが、今年は記録をする年にしたい。 出張明けに写真撮っておけばよかった、とか仕事中にあの動画欲しかったななど、頭に残っている映像が手元にないことがたたある。 なので今年は記録を残したい…

ディグDXにはまってしまった

昨日何気なくPCポチポチ検索していたら 穴を掘り続けるゲーム「ディグDX」にはまってしまいました。 カードとか、装備とかもあるのだが、下に降りるだけの単純さ、爆発などの爽快さもあり、楽しいですねー ただ掘るだけで色々アイテムも手に入るし、下まで到…

アイアンセット買いたい病

打ちっぱなし開始、ショップ観覧などをとりまき、セットを買いたくて仕方なくなってきた。 テーラーメイドゴルフ(TaylorMade Golf) M6 アイアン/REAX85 スチール【6本セット】価格: 52800 円楽天で詳細を見る M6なんで安くなってるんだよー、払える金額に…

胃カメラへのスピード

胃カメラ飲んできました! お腹なの調子が年末からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと悪い。 胃薬飲んでごまかしたり、食事を減らしたりといろいろしてきました。 食事をとらないとおなかは大丈夫なんだけど、体重がどんどん減ってきている。…

研修旅行用メモ

JAL早話割のキャンセル料 取り消し日時 取消/払戻手数料 購入後~出発55日前 440円* 出発54日前~出発前 運賃額の50% 出発後 運賃額の90% らしい 54日前はCASIOさんで計算すると 10月29日発だと9月5日までのキャンセルなら440円とのこと 9月5日ここ大事です。 …

練習についにいきました!!!!!!

冬に練習行ってきました♪ 雪に白い球、見えねーってのが結論です。 久々の打席正直面白かったなー。冬に打つと、打球の乾いた音が最高に気持ちがいい。久々の打席だから力も入ってないので、クリンヒット連発 冬だから飛ばないこと想像していたのに、去年よ…

リストレスト

キーボードを打つとき楽になるリストレストについて検索 送料無料 キーボード リストレスト パソコン 30 x 7.6 x 1 cm PC 木製 アームレスト タイピング 手首 痛み価格: 2533 円楽天で詳細を見る ゲル Nonskid Keyboard リスト Rest, ブラック, トータル 10 …

寒い!

ついに寒い時期がきました。-20℃をしたまわるとさすがに寒すぎます。 外にいるとつらいですね。 そんな中雪まつりに行きました。今年は雪不足のせいもあり、氷像がメイン。そのほかに雪合戦大会の地区予選がありみたのですが、思ってたのとぜんぜんちがーー…

うずうずしてきた

ゴルフの練習がしたくてうずうずしています。 行けばいいだけの話だけど、ほら、寒いから めちゃくちゃ寒い。素手とか考えたくないくらい風が冷たい。日中の最高気温-11℃って辛すぎる。 それでもゴルフ動画みたり、ネット検索すると打ちたくなる。 練習して…

情報量

前回の講習会を行って思ったことは、話の間、動作もあるが、やはり最大の懸念は情報量の少なさだと思う。 情報を持てば話をつなげることもできるが、前回の講習会では、 ちょいネタ挟む→反応いまいち→チーン→次のページ という感じで流れがわるい。ネタから…

展示会にてゲット!

VESSLの電動×手動ドライバー買っていただきました!電動と手動両方で使える快適なドライバー 本当にありがとうございました! で、今回の検索は、サーモンラン いまさらはまりにはまっているスプラトゥーン2!!はまってます。 その中で最近サーモンランに…

東京オリンピック日程

最近の検索回数NO.1 オリンピックの日程 7月24日開会式 でも22日から予選始まってるよ!! 8月9日閉会式 パラリンビックの日程は 8月25日開会式 9月6日開会式 本当に何回も調べてごめんなさい

2020年ものづくり補助金に備えよ

2020年のものづくり補助金を今か今かと待っている企業も多いと思うが、今から準備できることは進めていた方がいいと思う。 理由1 今年は年4回程度のチャンスがあり、提出のタイミングで採択時期が変わりそう。 そして早期の応募項目があるので、早い方がよ…

講習を終えて

終わりました。講習会が 今年はいままで以上に準備をしましたが、結果は惨敗です。 独りよがりの講習になっていたかもしれない。 ネタ色々作ったけど反応すらない、特に後ろにいる人なんか軽くにらんできてたし。 そこで考えたのは、もっとかみ砕いて説明す…

欲しいものリスト

欲しいものリストを作ってみた