検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まりこ様はすごすぎる

ひさびさにyutubeでまりこ様のビーライフにてストレッチ及び筋トレ行ったが、自分の甘さを痛感しました。 マリコ様姿勢きれいだしメニューを難なくこなされます。 本当に自分の体の不細工さを痛感させられました。 これは「あんたさぼりすぎ」というマリコ様…

はしりました。

ついに朝ラン再開しました。 走る分には十分な気温になりました。 新型コロナに負けないようにせっせと体力作りをします。 妄想族としてはこの時間にいろいろ試行錯誤したり話し方の練習をしているのだけど、たまに漏れているからはたからみたら怪しい人にな…

ゲーム実況の余白

ゲーム実況動画をみていると感じたことがある。 スマホの画面動画の場合、両側の余白を絵とか、文字で埋めてるけど、そこCM枠にしたらいいんじゃないかな? だって知らずにずっと目に入ってるので 10万人以上の動画配信者ならお願いしたい事案です。 自分…

ゲームを録画せよ

ゲーム実況者はすごいよね。話ながらゲームしたり。ゲームした動画に声を足したり。 そんな人々に憧れ、体験してみたいと思った。 機材をそろえるまでではなく体験目的に方法を模索してみた。 ・・・・・・・・・・ 簡単に見つかった!しかも簡単に始められ…

パスワード問題

しばらくいじってなかったShopサイト宣伝もだれにも伝えてないのでもちろん売り上げゼロ そこまではいいのだが、久々にログインしようとしてもパスワードがわからない。 パスワードどころか登録したアドレスもわからない。 まさに地獄。通常ならだれかに…

鬼滅の刃から

鬼滅の刃がなぜ流行っているのかはわからないとしても、そこから商売を考えなかったの浅はかだった。 まさか鬼滅の刃のおかげでmini畳が注目されているのは驚きだ。 そこに注目して販売している畳屋さんさすがです。 私も畳に関係しているのに全然ダメだ…

落ちないねー

2月に価格を確認してから一ヵ月立ちましたが、値崩れしませんねー いまだに53,000円前後をうろうろしているみたいです。 テーラーメイド M6 アイアンセット 6本組 (#5〜PW) 2019年モデル レフティ FUBUKI TM6 2019 カーボンシャフト R 【日本正規品】【クー…

走りだしますか

雪解けも進み歩道に雪もなくなってきたので、そろそろ走る時期になってきました。 ただまだ少し寒いのが気になる。 いつでも走れるように服は玄関に用意している。あとは走るだけ。 走るだけ、5時半に目をさましているので本当に後は一歩を踏む出すだけ。 た…

薬終わり

胃酸を抑える薬終了しました。 薬って素晴らしいですね。やめたとたん胃が痛い・・・ ずっとチリチリする 飲んでるときはお腹すいたりモノを食べたくなったけど、今は気持ち悪さを感じる 薬ってすごいですね。 こんなに違うのかと痛感しました。 また病院行…

RUMとRUM

パソコンのメモ―リーというといろいろ種類があるんですね。 RAM:机の広さであらわされる、仕事力 ROM:保全できるスペース(携帯などの容量) ビデオメモリー:画像処理の能力 グラフックメモリー:表現力 などなど ひとまず忘れないようにメモしておきます…

交換

2本失敗して、4本様子見ながら、4本自信をもって交換しました。 久々に行うと難しいねー ノリの量とかで難易度変わる気がします。 要はスプレーをケチるなってのが究極の答えだと思います。 しかし写真みるときったねーグリップ 交換して正解です。 今回No.1…

上司の機嫌が悪い原因は?

今日のお題はなぜあいつは最近機嫌が悪いかです。 イライラが充満していて独り言が多くてうるさくて困っています。 ではなぜ?彼が機嫌が悪いかひも解いて行きたいと思います。 朝晩歩いて通勤しているから!!!!!!! これしかないな まじ趣味を会社にぶ…

レーザ刻印成功

びっくりしました。レーザー刻印したQRコードは読み取れることがわかりました。 これは次の実験につかえることがわかいりました。 もう一個の実験のはめ込みを成功しました。ここに感謝申し上げます。 2㎜のはめ込みには2㎜の隙間でよろしいようです。

仕事は重なる

仕事ってなぜか重なるよね。 いま閑散期で納期がない仕事、忘れていた仕事なんかをポチポチやっている。 で来週はなんぼか検査の仕事があるのだが、そこにさらに大型検査の依頼が舞い込んできた。 分散してほしいです。お願いします。 分散してください。 私…

アクリル実験

smartDIYを使った実験! 今回はQRコードを「アクリルに焼いても読み取れるのか?」を実験します。 展示会とかで使ったりネタとして作ってみます。 段ボールとかに焼きこめばOKなのはわかっているけど。アクリルで行けたら面白いかな?のただそれだけで実験し…

メールの切り替え

Windows live mail愛好者からの相談 Q.送受信時にエラーが出る。 状況:OCNが回線 windows10 A.どちらも対象外なのでソフトを変えませんか? ➡いやだ まーそうなりますよね。ってことで、ポチポチ調べてみたところ、OCNさんは対象外だからべつなの使ってね♡…

カゴ用買い物袋

いまさらながら、気づいたことがあります。 レジカゴ型 エコバッグ レジカゴバッグ ライフプラス mro1199 エコバッグ 定番 買い物かご お買い物バッグ トート おしゃれ レジカゴ型 ショッピングバッグ 買い物バッグ エコバッグ エコバック レジかごバック レ…

吉本すげー

コロナの影響で吉本がyutubeで劇場を無料公開している。 これってすごいよね。 さらにいままでに移行かと思ったけどどんな感じかわからなくて足を運ばなかった人たちも見に行くようになるんじゃないのかな? 私もそのなかの一人です。 無料公開は吉本きって…

トロフィー問題

トロフィーいりますか?欲しいですか? 名だたる大会のは欲しいけどその辺の個人的な遊び的な大会のはいらないというのが個人的な考え。 ①邪魔 ②ダサい ③使えない ④高い ってのが大まかな理由。 いま購入して3,200円くらいかかってるのかな?これを別に使い…

今週も暇です

年度末は暇ですねー 時間がぽっかり空いてます。企業様のところでできる仕事はあるんだけど、ちょっとコロナ君考えるとなかなか行きづらい ってことで今はHPの改修等を進めています。 そして、木工業の人に鉢植え用台の提案でもしようと思います。 無垢でキ…

お知らせ来たー

今年から朝ゴルフをしていただける方から連絡きました 「俺年会員になった!」と さすがっす!凄すぎます。 師匠とのラウンドもあるるし、予定考えないとだめですね。 師匠たちは日曜日なので、他の方は土曜日だとうれしいのですが、 多分土曜日仕事だとおも…

アマゾンコマンド

出品者 Amazon.co.jpのみ &emi=AN1VRQENFRJN5 検索結果のURLの後ろに付けると分別できるようです。