今日も元気に検索中

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

腹筋ローラーのやりかた

腹筋ローラーについてメモ

 

鍛えられる部位

腹筋群・・・腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋

 

使い方

おへそを見るように背中を丸めながら、まっすぐ押していく

元の位置までゆっくり引き戻す

※初心者はねそべるまでいってよし

5~10回×3セット、やりすぎ注意

 

継続させる

これ多分一番需要です

 

ぶち壊れました

最近体重、体脂肪にとらわれすぎたせいか、ついにぶち壊れました!

わたし、甘いものを大量摂取したくなりました

わたし、甘いもの大量摂取しました♪

わたし、心が晴れやかになりました

わたし、運動頑張ります

 

半年前の体脂肪データが体重計にあり、確認すると体脂肪尾15.8%でした

多分夜図ったのもだとおもうのですが、やっぱり脂肪抱きかかえてます。

 

とりあえず明日からはこころ入れ替え、頑張ります!

食事制限はだめってことがわかり実りがあった一日でした!

 

体重を測るタイミング

起床後!

 

夕食・入浴後2時間以上経過した就寝前

 

が良いそうです。

いままでは夕食後、入浴前に測ってました。

これからは起床後就寝前にします。

 

男性の健康とされる体脂肪の目安10~19%

20%以上で軽度肥満となる

BMI的には76キロ以上で25をこえるので肥満

 

これは本当にめも

骨盤を立てる

今日はめちゃくちゃ眠たいです。

前々日の寝不足が今日に跳ね返ってきたようで、年を取ると、筋肉痛だではなく、眠けも遅れてやってくることをしりました。

 

ここ最近体重及び体脂肪を削減しようと、YouTubeダイエットを日々送っていますが、ヨガやストレッチをしていると、自分の体の悪いところを感じてきました。

特に骨盤、股関節が弱っている気がします。骨盤に関しては超猫背のおかげでズタボロ感があり、股関節に関しては、ゴルフでよくいたくなるので、多少の自覚はあります。

股関節のストレッチをすると、痛い&できないとなるので、いまは意識して取り組んでいます。

 

いままで、適当に使っていた体を見直すと色々な不備が目立つので、注意した生活が必要と感じます。

仕事中、いすに座っているときは、骨盤の前後左右の傾きを意識していきたいと思います。

まだまだこの体とは付き合っていきたいので、少しのことから始めていきます。

こういの必要なのかな?

旅館に宿泊

久々に旅館にとまいりました。

やっぱりいいですねー時間がまったりします。

温泉に入って、ごはん作ってくれて、片付けしてくれて、また温泉入って、酒飲んでそのまま寝て

最高ですね。

 

そして今はいろんな割引やクーポンとかもらえるので、実質3千円

なんて最高なんでしょうか

 

また近々泊りに行きたいと思います。

ま、旅行で疲れて喧嘩しまくりですが

YouTubeダイエット継続中

外に走りにいけなくなった、ジムに行くのは面倒ということで始めたYouTubeダイエット、体脂肪を減らす、筋肉をつけることを目的に、楽しんでします。

 

今見ているチャンネルは、マリコ様のヨガとまりな様の踊り

このチャンネルを2、3個行っています。

ひとまず体脂肪を減らしたいので、いろいろみているのですが、ハード。

自分の体力のなさ、柔軟性のなさ、筋肉のなさを痛感してます。

 

楽しく痩せていきます!そして柔軟性、体幹、筋力がアップした先には、

ゴルフがうまくなることを目標にしていきます

 

ゴルフうまくなりたい!!そして痩せたい!それだけ

 

 

雪国スタイル

本格的に雪がふりました。

おかげで毎朝、除雪タイムです。

強制的に運動がさせられるサービスタイムです。

おかげさまで2日間あさから汗だくです。

自宅の雪搔きで汗をかき、会社に来て汗をかく、うまくいけば帰ってからも汗をかく

完全チャンスタイムのフィーバータイムです。

 

チャンスと引き換えに腰が痛いです。

しかし、運動不足を強制的に解消してくれるのこの行事

ありがとうございます!

 

これで体重が落ちればいいのですが、きっと無理でしょう

家帰ったらYouTubeみて柔軟筋トレします