検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それって必要?

なにか必要な設備ある?と聞かれてなにを選ぶかって人柄がでますね。 自分が欲しいだけのものを選ぶ人、他の人や企業に優位になるもの。 僕は後者を考えてました。 しかし、出張直前に聞かれたので、後から話そうとしていが、出張から戻るともうすでに決まっ…

我々はプレーヤーではないのか

早朝ゴルフとは ①4時からスタートすると、7時半には終わり、一日が有効に使える ②張り切って暗いまま中でスタートし一球目を見失う ③バンカーとかが前日のままで荒れ放題 ④コース整理とプレーが重なる ⑤グリーンの状況がコース整理の状況でかわる ⑥一つのホ…

ニトリレディース観戦と出会い

今年の目標としてきたプロゴルフ観戦してきました。 初観戦は女子ゴルフでした。 www.lpga.or.jp ニトリレディースゴルフ大会!!!! 台風が来るとか来ないとかで雨が心配されていたが、朝なら大丈夫ってことで、打合せ、前に行ってきました。 6時にホテル…

DHCPサーバーとは

DHCPサーバーはIPアドレスを自動で振る機能があるものらしい しかもIPアドレスを貸すだけなので、回線を切るとかえさなくてはいけないらしい 昔は人が一台一台に番号をあたえて、アドレスをもらえたコンピューターだけがつながった で、 IPアドレスはインタ…

オニオンフライを祭りの名物に

野望としてはオニオンフライをお祭りの出店料理にしたい。 ツイストポテト、フライドポテト、揚げパスタ、から揚げ 手軽に食べられるアイテムにオニオンフライを仲間入りさせたい。 モス様のリングではなくフライね www.mos.jp モス様のオニオンリングおいし…

特許検索

ある特許の検索をJ-PLAPAT?にて行う。 あるワードで検索すると220件、数があるので、図と概要で似たものがないか検索。 ここまでが第一弾。 その次は検索ワードを変える。すると数が増える。 検索は素人なので、大まかな確認に入る。 正確な検索はプロに任…

昼間のゴルフの危険性

久々の昼ゴルフ楽しかったけど危険がいっぱい♪ ①ボール飛びすぎ注意 体が起きているためか、暖かいためか、温度のためかは知らないが、飛ぶ!! 1~2番手飛びやがる → 突き抜けOB ②料金が高い 知ってはいるけどやっぱりつらい ③なんだかんだ言って最高♪ また…

次回からのマイボール

ボールには出会いと別れがある、悲しい別れが多い中、新しい出会いもある。 去年まではロストボールで戦ってきたが、今年は右腕となるボールを使っていた。 ゴルフボールは大きく二種類あるらしい。 ディスタンス系とスピン系、飛ぶか止まるかって問題のよう…

いまどきのおもちゃの販売方法

YouTubeってすげー ってのが最初の感想。 今どきの子供って テレビ<<<<<<<<<YouTube ってのは感じてたけど影響力も半端ない。 L.O.L. サプライズ! シリーズ1 7サプライズ! 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY) 発売日: 2018/07/07 メディア…

お祭り

テレビをみていたら阿波踊りの総踊りの問題が取り上げられていた。 これって行政と企業癒着がからんだ案件の典型的な例だともう。 企業癒着で赤字になり、行政がやってくる。 行政はやれる方向を探るより、やめる方向にすすむ。完璧なリスク回避頭 お互い話…

必ず自分に帰ってくる

自分の行動、言動は必ず帰ってくる。 まさにその通りでした。 多動力を読んで楽しい仕事ゆうせんにしてみました。 思っていたけど、仕事で成果をあげつつじゃないと通用しないですね。 自分のやりたいことを優先に進めてたらしっぺ返し来ました。 ま、たいし…