検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Patmarkすごい

今日の検索ワードは Patmark です。 Patmarkはハンディータイプの打刻機 価格は25万前後 いままでハンマーを振り上げて一生懸命打っていた、打刻 打刻ピンを飛ばして怒られた、打刻 眼が見えずらくてどっちが上かわからない、打刻 時間と疲労…

キャンプイン

新しいキャンプ場にいどみました。 またそこのキャンプ場が素晴らしく良かった! 良かったことを羅列すると。 ①水回りが綺麗! ②トイレも綺麗! ③釣り堀あり、しかも魚5匹までOKで500円 ④テントひとはり1500円 ⑤飲み物もおやつもうっている ⑥芝生 ⑦平 …

打刻問題

打刻打ちの高齢化にともない、打刻の廃止を考える 鉄に刻印を打つためには刻印を左手に持ち、右手にハンマーを持ち ぶち叩く必要がある。 高齢化により、左手のガイドがつらくなったり、ハンマーを振るのがつらくなる。 打刻にガイドを用いれば左手の問題は…

新装備OKモード

新装備 キャロウェイエピックゼロ \★先着クーポン配布中★/キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー Speeder EVOLUTION III・Tour AD TP・Diamana BF シャフト[日本仕様][エピック]価格: 27800 円楽天で詳細を見る ばっちりはまってます!! 飛んでます…

問合せ

NTTとOCNに引っ越し時の対応を相談 どちらも本人確認して契約しないと、契約情報により対応がことなるので、 なんとも言えないとの回答しかない。 まじか。。。少しはヒントをくれと思った 相手先には本人じゃないと話進みませんでした。 役立たずでし…

コンペでした

3回目の参加になるこんぺでした。 結果はひどかったー なんせ同伴者にドラコンはマンぶりねwっていうお題からOB多発 心もスキルも弱すぎです。 順位も13という中間管理職でフィニッシュ♪ 楽しかったのが何よりですが。 今回のアクシデントが次に起きない…

急ぎすぎた

会社の人事が変更になり、独裁政権に終わりが見えた。 早期に新人事に移行させようと動いたが、タイミングを焦りすぎたようだ・・・ 自分に降りかかる災害に耐え抜けなくなりそう。 なにより周りの人にも火の粉が舞い降りている ここで攻め手を緩めるのもい…

板タブが欲しい

液タブは買えないので、板タブを買いたいってことで、検索します。 板タブ:絵を描くのに必要なペンと書く場所。ペンタブレットともいうらしい。筆圧、傾きを検知 ワコム社が業界シェアNo.1だそうです。 と完全に板タブ買う気満々だったが、紙に書くよう…

ついに借りました!

【7/10はエントリーでP10倍!】 キャロウェイ マーベリック MAX ドライバー ゴルフ Diamana 40 for Callaway 2020年モデル メンズ Callaway価格: 67760 円楽天で詳細を見る これかりました。 買った人たちがぶれないけど飛ばない、飛ばないとささやくこのあ…

くそが!

今年最初の昼ラウンド・・・くそでした。 昼ラウンドってやはり朝より難しいですね。 あと曲がりが朝より少ない気もしました。 慣れるしかないけど、慣れる前に、来週昼コンペ 下手だよってことを再確認して挑みます。 気持ちは最低です。

なめらかさ

ゴルフについて色々考えるが、滑らかさが答えな気がしてきた。 ナイスショットのときの自然にクラブが回る感じ、体に違和感がない感じ。 本当にきれいに円が書かれているときだと思う。 そのためにどうするかは悩むべきだけど、結局は滑らかにするためにと考…

ふふふ

きずいたら7月です。 1週間さぼっていました。 日課にいまだになりません。ごめんなさい。 今日は以下の3つについて書いていきます。 ①いまだにアイアン欲しい件 ②材料力学リターン件 ③飲み会の参加率低い件 ①いまだにアイアン欲しい件 ずーーーーーーーっ…