検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

忘年会でやりたかったこと ①行ってみたい店で忘年会開催 ②スーツを着ない ③二軒目ワインバー 全部やってみたらすごく快適すぎた!! ①は毎年いろんな人の日程を聞くので行きたい店は予約でいっぱい ってことで今年は早めに予定を聞いて11月には予約 ②スー…

超音波洗浄

翻訳も終わったので、次は超音波洗浄のパワーアップ方法の検索 ①メガネは水で洗うといいらしい ②洗浄かごをピッチ5.08㎜以上のを使うといいらしい ③液の流れをつくると良いらしい www.kaijo.co.jp ④傷があるものは割れが広がる可能性がある ⑤プラスチック・…

走らない

雪が降り積もってしまい、病気がかさなりもうしばらくランニングはお休み そのお休みが連鎖して、ゴルフ練習、筋トレ、体幹、ストレッチ全部お休み もうダメ人間 正月に体重もどる恐怖が その為に食事制限したいけど、なぜかこの時期食事がうまい もうダメ人…

SONIC SOAK 取扱い説明書

翻訳してみてわかったことまとめ ①振動強度の調整 ON押しながらSETで周波数上がる ON押しながらOFFで周波数下がる ②4リットルの水が限界 ③35度から42度の範囲の温水 ④5分間は洗うものを浸す ⑤1リットルにたいし10ミリリットルの洗剤 ⑥手が濡れたままいろい…

SONICSOAK 洗浄のヒント!

以下 グーーーーーーグル先生翻訳 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ tips for cleaning クリーニングのヒント ultrasonic cleaning can be a bit tricky 超音波洗浄は少しトリッキーかもしれません here are some tips that can help with the cleaning process if thi…

翻訳こんにゃくーSONIC SOAKー

詐欺じゃないかと騒ぎ騒がれているSONIC SOAK なんとかクリスマス前に手元に届きました。 電源にPESマーク無いとか箱壊れているとかゴキちゃんINとかいろいろありましたが、箱は無事でゴキちゃんいなかったのでまーよしとします。 で、早速蓋を開封し取説を…

忘年会幹事

忘年会の幹事を勝手にしました。 例年は日付を決める(12月に入ってから)ために偉い人たちの日程を確認する。 →店に予約の確認をする→断られる→希望じゃない店に決める だったけど、心がワクワクしないので、今年は違う流れにしました。 日付を談笑の中でな…

ケース買う

iPhone8にしてから、画面割れと、背面割れにおびえて生活しております。 落としたら割れるとか言われてるし 買ったとき、いきなり落として割った方もいられますって言われたしw アップルケア入ってないからマジ怖いです。 今回もUAGのケースを購入 前回友人…

なおらない

一か月以上の体調最悪化まだまだつづく Cookieの設定のせいでweb関連が面倒になっていて そんな中での携帯の機種変更【iphon8】にしました。 まー両面硝子で両面われると好評のこの機械ケースが来るまではひやひやもんです。 いつもは事前調査をしてから機種…

また衝動買い

特有の病気が発生、THE衝動買い あ、これいいかもってのりでついつい物を買ってしまうこと。 今回買ってしまったのも、ニシノコンサルのせい abema.tv これを見ていたら、【まんこい】っていうネーミングがすごい黒糖焼酎 調べるとレモンサワーにあうとも出…

絶賛詐欺られ中

クラウドファンディング詐欺にあっているようです(≧▽≦) まさにこんなくそ顔文字の気分 おおてマクアケ様のクラウドファンディングで詐欺られてます。 www.makuake.com 楽しみで6月に参加したこの商品Sonic Soak!! 簡単に衣類の汚れも落とせる大きなものを…

そこはカオスな空間

スナックカラオケに初めて行ってみた。 もちろん私はジャイアン並みの美声を持っているので、マイクを握らずマドラーを握っていたが。 しかしそこはあまりにも現実離れな空間だった。結果をいうと最高すぎた♪ 最高ポイント① 客同士の距離が最高。応援があっ…

Amazon

キングコング西野さんが、引き出物いらねー、かたらぐいらなー、Amazon知らんのかーって言ってたけど Amazonにリスト作っといて欲しい人がクリックしたら自動にいくのかな? どったらいいんだ? ただ出来るなら最高だよね 景品持ち帰らないでその場で景品選…

からだのこと

なぜだろう、走り始めてか定期的に風邪をひく なぜだろう、走り続けても痩せないのは なぜだろう、なぜだろう なぜだろう、寒くなってからランニングを始めたのは なぜだろう、こんなに情けなくかじるのは あした健康診断なのでおとなしくしてます。 白血球…

眠い眠男

眠い! 朝走ろうにも自由行動限界の6時半に起きては走りにいけません。 かれこれ3日走ってません。やっぱり会社帰りに走るしかないんだなと日々思ってます。 会社帰りに走る問題点 ①暗い 河川敷を想定しているの外灯がない。あってもやっぱり夜道は怖い ②弁…

広島2

フォレストヒルズゴルフ&リゾート foresthills-golf-resort.co.jp が広島空港真裏の?表?の空港のようです。コーストしては 自然を活かし、自然に溶け込みながらゴルフを楽しみ、戦略性を重んじるアメリカンスタイル。ゴルフ本来の楽しみを存分に味わってい…

広島っていい街だね

初広島、まさか空港の裏がゴルフ場だったとは 山の中に降りるのは予想済みだったけど、想像以上に山だった⛰ あのコースは山岳コースなのかな?戻ったら調べてみよう

パターマット届く

ついに待ちに待ったパターマットが我が家に!! パターマット工房 30cm×3m SUPER-BENTパターマット(距離感マスターカップ付き)【日本製】【パッティング練習の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【トレーニング用具・練習用ネット・マット・パ…

アマゾンエコに挑戦

臨時収入のおかげで、アマゾンエコ買いました。ってはなし Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/04/03 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (9件) を見る 第二世…

届かない・・・・

ふるさと納税2件おこないました。 1件はメールとワンストップの連絡がきましたが、もう1件は全く音沙汰なし なのにクレジットはどちらも清算かかってる。 どうした? くるのか? こないのか? だまされたのか? なんかどぎまぎしております。 そしてでき…

ブロッコリーの可能性

ブロッコリー:緑の小さな森 完全になめてました。ブロッコリーは筋トレにいいらしい!! まじで?って思い調べてみた。 野菜の王様 ブロッコリー様は栄養評価が高いらしい ・ビタミンCが豊富:レモンより多い!!! ・葉酸が豊富 ・たんぱく質が多い など…

いまさらふるさと納税2

【ふるさと納税】ゴルフ練習用・SUPER-BENTパターマット45cm×3mと練習用具(距離感マスターカップ、まっすぐぱっと、トレーニングリング付き)【TOSACCPGS】ジャンル: パッティング練習ショップ: 高知県芸西村価格: 13,000円 はい手配完了しました。 定価よ…

いまさら、ふるさと納税

前々前々から気にはしていたり調べていたけどなかなか気乗りしなかったふるさと納税 とりあえずやってみます。 きっかけはこれ 【ふるさと納税】ゴルフ練習用・最高速EXPERTパターマット90cm×5mと練習用具(距離感マスターカップ、まっすぐぱっと、トレーニ…

室内練習

寒くなってきましたねー そろそろ布団が恋しくて夜も朝も布団でぬくぬく こんな生活はダメだってことで、アプレン、パター練習します。 そこで問題が発生、パターは静かでいいけど、アプレンの音が、気になるよね。そこでネットで皆さんどんな練習してるかと…

なぜだーーーーーーーーーーー

おかしいのさ 太った→走る+筋トレ→太る え? 太った→走る+筋トレ→痩せるじゃないの? 筋肉ついたから太ったんじゃないとかいわれるけどさ、太っちゃいやなのにふとってく 本当に一年に一キロ太ってく 60㎏に戻したいのに遠ざかる体重 なぜ?なぜ?なぜ? な…

届く!

3Iとどく! 年代物だかなのか、薄くてヘッドが小さいぞ! うてるのか?こんなの 笑 しばらくはいいおもちゃが手に入りました 笑 とりあえずフルことを練習するようにしよう しかし難しそうだなー

原因はまさかの競技

朝から下半身がだるい だるい だるい 走ったから?とか色々考えたけど、原因はあれだった だるまさんが転んだ だるまさんが転んだ 誰もが幼少期にあそんだあの競技 ふつうは平地でやるけど、山の上にだるまさんがいるだるまさんが転んだを実行 これ何辛いっ…

いけないことした時の幸福感

痩せたい自分VS食べたい自分 この戦いはストレスしかないので定期的に欲求を開放します。 昨晩10時過ぎ、豆スナック菓子+500mlビール+漫画 という完全にぐーたらスタイルで欲求を解放 しかも満足した瞬間に寝るという最強ぷっくりを計画 いやー満足満足 今感…

ソリッドワークス

ソリッドワークスコミュニティー これいいのかな? 展示会で大〇紹介の対応悪いし、すぐお金お金言われるって言われたら紹介してくれた。 CADってある意味技術継承が必要なアイテムと思う今日この頃 作って覚えるSOLIDWORKSの一番わかりやすい本 SOLIDWORKS …

寒い

朝が寒くなってきたもうすぐ、マイナス突入の気がする。 そうなると困ることが ①朝走るのつらい(夜も) ②打ちっぱなしいっても体動かない ③暗くなるのが早い これは問題!! ①は雪が降るまでは着るもので調整。 アディダス スウェット 上下 レディース パー…