検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOMに手を出す

ついにZOOMにてをだしました。 企業さんからの問合せです。 早速チャレンジ。 方法は二つ、PCorスマホ スマホがあれば簡単に参加できそう。今回の問合せはPCとのことでPCで進めます。なんせ相手方スマホもっていないので 実際にすることは、 ZOOMのサ…

GWがくるらしい

いつもなら何しようかな?とかウキウキになるこの季節、みんな大好きGWの時期ですが、今回は自宅にいることが多くなりそう。 そんなのつまらないので、GWに待機でも出来ることリストを作る。 ①お菓子作り やることない今なにをしたいかと考えるとこれだね。…

居酒屋飯テイクアウト

知り合いが居酒屋を経営していて、新コロナの影響をもろに受けているとのことで、ほんの少しでも貢献できるように居酒屋飯を注文しました。 そこで感じたことを記録 ①準備力の差 テイクアウトの電話をしたんだけど、メニュー知らない人は注文できない。 メニ…

どうぶつの森

みなさん「あつ森」やってますか? 僕はサブでやっているので、ストーリーが展開できないので、お金を稼ぐこと、木を切ること、ミュージアムを頑張ることが楽しみです。 正直まだあつ森の楽しさがわかっておりません。 醍醐味の島クリエーターが可能になるの…

けつが火を噴く

桜が何年も咲かないので年末に思いっきり枝を切ったのですが、昨日検索したら、丸い蕾は花が咲くので選定時に切り落とさないようにと記載されているのをみて青ざめました。 自宅に帰り、桜の木を見たらすべてとんがった蕾しかなく絶望を感じました。今年は肥…

カラーミー解約

カラーミーの運用をやめました。理由はいたって簡単だけど、記録として残します。 発信力PR力が必要 すべてのECさいとでは当たり前だけど、PRしないと売れないに決まっている。 それをすることができない企業なので、限界を感じた。 ①モール型じゃないので、…

春になって準備開始

春になると色々準備することがある。 自分の中の三大イベントはこれ ・タイヤ交換 ・ゴルフ練習ネット ・畑いじり となっております。 タイヤ交換 連休のお出かけ明けに例年行うけど、今年はどこにも行けそうにないので、交換完了しましtあ。 ゴルフ練習ネ…

天気が安定しない

おい!寒いぞ! 暖かくなれ☀

マスクの価格

マスク、新コロナ前は、ひと箱500円とかだったのに、今となってはひと箱3000円 楽天とか利益あげるためかと思ってたけど、知り合いから連絡来たマスクもひと箱2500円 中国の販売価格があがったのかな? 5倍の価格に驚くが、一枚50円とかんがえると妥当な気も…

またまた中止

去年のラストラウンドにつづき今年度のスタートラウンドも雪にて中止になりました。 気温が最高でも5度と低いので中止にならないかなーと思っていたけど、いざ中止になると、残念な気持ちになりました。 去年のからの延期で次の予定は4月26日です。 時間がで…

貧乏くさいからだ!?

相変わらず胃腸が悪く食事を戻せていないのですが、最近衝撃的な発言をされました。題名にも書いたように【貧乏くさい体】って からだから脂肪が減ってきてぷにぷにお肉も、ぷっくりお腹も減ってきたのに、そんな一言を食らわせれました。 個人的にはこのま…

働いたまん

久々に週頭から働きまくっているので、もう木曜日だと思っていた。 でもまだ火曜日だった。毎日どんだけ仕事していないんだろう♪ 昨日は3Dプリンターで作る図面を作成していました。検査に使うユニットの一部が壊れてしまったので、そこをカバーできるよう…

左足にのりたい

GOLFというのんは何度も閃き、何度も打ち消される。どMの競技 前回はこれでよくても今回はちがう。アベレージゴルファーの特有の病気 今回は左足に乗りたいことがわかった。わかったんだと思う。 左足が流れてるからだめだから左足に乗りたい。 書いてても意…

テレワーク推進?

市がテレワークをコロナ前から推進して企業誘致しているが、新コロナが始まってもテレワークをしないのは頭が悪いんだと思う。 自分たちで行って成功事例を提示したほうが推進になる気がする。 多分テレワークをしない理由は ①職員、臨時職員が仕事以上にい…

イラストレータの破線メモ

「効果」→「パスの変形」→「ジグザグ」で滑らか!! 独学すぎて毎回新鮮♪

体力が足りない

胃腸が悪いので食事制限しているが、そろそろ体力が低下していた。 栄養が足りないのだと思う。 その前兆としては ①イライラ ②空腹 ③ボー がそうなると思う。 いままさにそれ。 食べると気持ち悪いから仕方ない部分もあるけど どうしたらいいのだろう。 って…