検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー計測器に夢中

下手くそゴルファー、いろいろ検索していると、レーザー計測器が欲しくなる。まじ僕の物欲センサーどうなってるんだろう??? ってことでまー色々検索すると、意外と1万円いかで変えるのね。 アマゾンではwosportsというメーカーが安く買えるみたい。 レー…

ファイゴルフWGT Editionまだかなー

何度騙されても懲りないクラウドファンディング♪ いまのところ、買ってよかったーと思う商品を買えていません。 投資と同じだから、見る目がないってことですよね。 で、まだ届いてない商品がファイゴルフWGT Edition www.makuake.com 五月末までにお届け予…

良い感じの力感

暖かい日が続き朝運動をしに行くと、ついに人々が行動を始めたようだ。 犬の散歩にラジオを聞かせるタイプで歩くご老人いろんな人が朝を楽しんでいる。我もと思い、日々歩いたり、走ったりしているんだが、なんせ足が筋肉痛&はりを感じる。日頃の運動不足が…

バッチファイル確認

バッチファイルを起動してエンターまで押してしまう。 本来ならバッチファイルをいじって確認させないようにすればいいのだが、メーカーが作ったバッチふぁいるなので、いじらずエンターを押してみようってことで、検索だけでがんばりました。 ①@echo offcal…

連休ゴルフきまりました。

GW長すぎるせいで予定がなかなか決まってなかったけで、初の予定がきまりました。社長さん達とのGOLFです。接待ゴルフではなく、仲良くゴルフです。快く仲間に入れてくれる社長様たちには本当に感謝しかありません。 すこしでも迷惑をかけないように練習しま…

二日間打ちっぱなしに行って

早朝練習が始まったのでとことん打ってきました。 まー朝日がまぶしくてさいこうでした。 アイアンは去年の感じが残ってて可もなく不可もなくってかんじですね。 飛距離が若干物足りないので、現在の飛距離を把握していこうと思う。 問題はドライバー 今回は…

過去の動画確認

去年のスイングをKIZUKIを使って確認 窮屈そうなスイングしてました。いやー恥ずかしい 腕を通すところがないよってっ感じでスイングしてた。 そして引くときもずいぶんインサイドに引いていて、クラブヘッドが外からはいってきてた。完璧なアウトサイドイン…

蹴りなのか?蹴りがたりないのか?

蹴るのか?GOLF始めた時はすごくけりをイメージしてたけど、そういえば最近蹴ってるイメージ全くないなー 蹴ると飛距離伸びるんだけど、そっからスライスひどくなって蹴らなくなった気がする。最近飛距離落ちてきているからまた蹴ってみるかな。 古閑美保様…

またLANがつながらない

会社で使っているデスクトップパソコン、加工のパソコンを兼ねているから、箱ごともって移動するんだけど、短時間で移動するとLANがつながらなくなる。 LANつながらないと、結構な仕事が稼働できなくなってしまう。 なので対処法をメモ 1.電源切って数分待っ…

ドライバーとシャフトの関係

先輩方と練習場に行ってきたわけで、まー楽しかった。なにが楽しかったて試打ですね。昼間の練習行くと試打あるんですね。 先輩が5種類借りてきてて、ついでに試させて頂きました。 ヘッドは 【ポイント最大43倍!お買い物マラソン4/9(火)20:00〜4/16(火)1:5…

WES2級

WES2級の資格を受講しようとしていますが、これって結構な資格試験詐欺に近い感じがします。本当資格って作れば作った人が儲かるねずみ講みたいな感じだとついつい感じます。 WESとは溶接管理技術者のことなんだけど、工事認定や受注をするときに必要な資格…

講習会終了

都会はいつでもひとがいると再確認し、昼休みベンチに座っていたらテレビの取材を受けそうになりました。どれもこれも都会の凄さですね。 ってことで資格を取るための講習会をうけてきました。まずびっくりしたのは、講習会費。三日で4万って高!!! そして…

まじめも

メモです。忘れないための。 来週BEMESで財布を買う。 [Rakuten BRAND AVENUE]SALLIES / Pocket Pal ミニマル メタリック パターン ウォレット BEAMS MEN ビームス メン 財布/小物ジャンル: メンズ財布ショップ: BEAMS/ビームス価格: 3,456円 これね。これ…

ひとまず歩く

人はすぐ怠ける。むしろ私はすぐさぼる。 理由をつけてさぼる。なので、理由を消すために毎日歩いて出勤してます。都会だと当たり前以下の距離だけど、田舎にとっては速攻車が選ばれる。コンビニ行くのも来るましかもその距離1㎞ で私の通勤距離は2.5㎞くら…

タスクスケジューラーって便利ね

タスクスケジューラーを初期を習得した!!! パソコン起動時にメーラーが立ち上がるようになった! 朝の行動が一つ減った! 新しい技を覚えた! 自動バックアップの方法を身に付けた! ってかんじで企業様からの質問ですこし頭がよくなりました。 忘れそう…

さぼる

試験勉強全くしなくなった。私にげてます。 心が弱い。最近読んでる本とかでは圧倒的努力をって言われているのに、圧倒的睡眠をしています。 圧倒的睡眠。圧倒的ぐーたら、ごめんなさい。 ここで今一度宣言 ①はしる ②あるく ③ふる ④まなぶ ⑤きたえる ⑥ねる …

フラットケーブルとカメラ

長年の疑問が解決しました!! 世の中にはフラットケーブルっていうものがあるんですね。 『メール便送料無料』地上・BSデジタル対応 フラットケーブル 0.3m アンテナケーブル用 すき間ケーブル 3Aカンパニー DAD-FLAT03 ドア 扉 サッシ 窓が閉まる隙間 スキ…

新年度開始だから歩く

新年度はじまりましたねー といっても特に何も変わるわけでもなく、やめる人も新しく入ってきたひともいるわけでもなく。なにも変わらない職場です。 新年度ってわけではないが、出勤をウォーキングにしました。交通費もらってるから大々的にはできないんで…

楽天Koboにします

楽天Koboに今日からお世話になります。 働くわけではなく使ってみるっていう宣言です。 電子書籍が気になっていたので、新年度になりましたので、ぜひ使っていきたいと思います。 まずは無料のブックと安売りをメインに使っていって感想を書こうと思います。…