検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曲げ

曲げについて検索 曲げ強さ 曲げ試験にて破壊に至るまでの最大荷重をもとに算出した曲げ応力 抗折力ともいわれるらしい。 引張試験においては引張強さに相当 曲げ強さ=最大曲げモーメント/試験片の断面係数 曲げ弾性係数 曲げ試験で最大ひずみに対する最大…

調子のりゴルファー

さすがに調子に乗りすぎました。 今回のラウンドはコースマネージメント死亡が一番の原因だと思います。 またてんぱってたのかラウンドの記憶もあんまりないという。。。 人の球を追うこともできてなかった 自分のプレーで精いっぱいで順番とかも気にしてな…

衝動買い

買っちゃいました。二台目のスイッチ 正確にはスイッチライト 欲しい欲しいとは思っていたけど、一台あること、なかなか手にはいらないことから買ってはいなかったんだけど、急に連絡が来たため購入しました。 「ヤマダ電機にスイッチ沢山うってるよ!」って…

してはいけ何ことをしてしまった

シャチョさんの誘惑に負け新しいクラブを試打しにいきました。 シャチョさんがマーベリックのドレーバーSRとUT5Rを買ったので打たせてくれるとのこと。 マーベリック ドライバー 2020年モデル 日本仕様 Diamana 50 for Callaway 純正シャフト 10.5 SR …

あと少し

前回のラウンドに続き、土曜日のラウンドでだいぶ去年のシーズンオフ(8月)の間隔が戻ってきた感じがした。 ドライバーのくそ曲がりが減ってきたのと、アイアンの雰囲気が最高。球の上がり方方向性に安定感が出てきた。 あとはパターが頑張ってくれればスコ…

悩んだ結末

買う、買わないを悩み、夜のテンションで買ってしまおうと思い楽天様を開くと・・・ 売り切れー さようならM6、M2 来年はこの時期にSIMを買います! 4万きるならかいます! とりあえず残念な結果になりましたが、悩みがなくなりました♪ SIM MAX OS アイア…

なやむーーーーーーーーーー

テーラーメイドゴルフ(TaylorMade Golf) M6 アイアン/REAX85 スチール【6本セット】価格: 52800 円楽天で詳細を見る 悩む買うか。 値段は52,800円!そこからポイントバック等で38,000円 38000円?! 買えるんじゃね? 買えるよね! あーどうしよう 参…

感じできた!きたぞよ!

今回のラウンドは非常に良かった。 良かったこと悪かったことをざらっとメモって行きます。 良かったこと! アイアンの方向性&距離感 まーよかった。後半は特にビシビシきてました。 アイアンの抜けが半端なかった。ほぼナイスショットの連発! 気をつけた…

USAモデルとの違い

テーラーメイドのSIMアイアンセットクーポンとかポイントなんかで6万で買えそう! 6万ならがんばれば買えるんじゃないの?疑惑 【6月10日24時間以内がお得!エントリーでP17倍確定!★ガチ得クーポン発行中!】 ( 特注品 納期約2-3週 ) レフティ テーラー…

初心者に戻りました

今朝うちっぱに行ったら初心者に戻りました・・・ シャンク、シャンク、どっかにポーン、ドフドフ 心を折ることは簡単すぎです。 心は簡単におれます。 昨日調子に乗ってクラブ探すからカウンター食らいました。 お前にはまだ早いって・・・ はいまた一から…

疲労感

疲労感半端ない今日はグダグダ日程で進んでいます。 花粉との闘い。二日間の炎天下でのお仕事 慣れない環境でくたくたです。毎日お外でお仕事の人には頭上がらないです。 そんななか、知り合いの社長さんがドライバーを購入という話を聞き、なおさらアイアン…

花粉症との闘い

土曜日から体調最悪です。 THE花粉症! 鼻水、くしゃみ、目がかゆい この三種の神器に我々はなすすべがありません。特に目のかゆみは、目をいったん外して洗いたいくらいの衝動にかられます。 【第2類医薬品】アレルビ 56錠 4987343083760 ※セルフメディケー…