検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

あしたばについて

知り合いからアシタバを頂いた。

食べたことなかったがちょっとした癖がおいしくて一気にはまりました。

・天ぷら

・ナムル

でたべましたが美味しかったです。

アシタバって栄養食品のイメージが強いが実際何者なのかを調べます。

 

ja.wikipedia.org

ウィキさんによると

・セリ科の植物。明日草(あしたぐさ)、明日穂(あしたぼ)と言われるそう

・今日、葉を摘んでも明日には芽が出る」と形容されるほど生命力が旺盛

・がんの予防や整腸作用

・しみそばかす予防

などがあるそうです。

 

ほうれん草やケールの2倍の食物繊維がとれてβカロチンも豊富らしい

まー体によさそうってことです。

便秘解消は女性には喜ばれそうですね。

 

今の時期しか食べらない植物なので今をかみしめたいと思います。

 

 

2㎏で3千円!