検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

初ラウンド終了

初ラウンドは、

 晴天15℃

 風、超強風

 

という感じ。

風本当に強かった、同伴者が「今日はスイングに影響が出る風」と教えてくれた風速7m超え

本当にすごかった。

スイング中に強風であおられたり、ショートホールで番手4つも上げたり

もうドタバタのゴルフ。

 

今回見えた課題は

・ドライバー

 肩が開く

 ボール見てない

 うち急ぎ

・ウェッジ

 距離感

 新しいウェッジの打ち方になれていない

・ウッド

 フェアウェーからうてん

 

こんな感じ

前半すこあ55にもなり完全落ち込み

後半も48 パー二つあったのに

いかにあれたラウンドだったことか

パターはすごい嫌われて、何回カップをなめたことか

ショートさせないを志したのでそれは成功

 

下半身がっちりさせたほうが、いい感じに安定したので、ちょっと意識して練習しようと思う。

飛距離意識する悪い癖があり、ドライバー打ち急いだり、するので、飛ばないことも頭にいれてマネジメントしていこう

 

これが次回への課題

 

 

久々のゴルフは本当に楽しかった

もうそれだけで満足です。