検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

難しいけどそれなりに聞き流した用語

いい人と話すと難しい言葉が多くて困る。ってはなし

生石灰

 酸化カルシウムのことらしい。腐食性のあるアルカリ

話を聞いているとすげー毒物ななのかな?と思っていたけどそうでもなさそうです。吸入すると、呼吸困難になることがあるとか。セメントの原料みたいです。

加熱すると強烈な光があるとか

詳しくは下で検索願います。

ja.wikipedia.org

 

硝酸

金属と反応して塩をつくるみたいです。10%以上あると劇物指定になる危険な物質。強酸性のイメージの物質です。

ja.wikipedia.org