検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

金網を図面化する

面化の依頼が来た。それも金網って。

全く未知の世界との出会いです。

三次元化するのに、頭に浮かんだのが、スイープと三次元スケッチ

今回の依頼品は針金を曲げて作った金網、金網自体も三次元にうねっているし、むすびめなんか特にぐっちゃぐちゃ。

なかなか難易度高めです。

 

結果どのように作ったかというと、

三次元空間にグリットマスを作ってXYZを固定にするという荒業!

締め側はフリーハンドで現物見ながら絞めていきました。

もっと賢いやり方がありそうだけど自己流の私はこれくらいが限界です。

 

次回はどんな依頼がくるか楽しみです。

 

f:id:usaragatay:20191009094436p:plain

3Dスケッチ