検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

健康診断

康診断の時期になりました。

ありがたいことに会社で健康診断を日赤で受けさせてくれます。

去年はバリウム検査しようとしたら、めまい持ちの人はダメよと言われ、

今年は嫌いな胃カメラを初めて鼻からぶっさそうと予定していました。

 

しかい、まさかの出張被りで、健康診断日程を変更。健康診断の胃カメラは一日の枠が決まっているので、年度内は無理との回答を。意の調子悪いから見て欲しかったので、じゃーバリウムでとお願いしたところ、まさかの質問が

 

看護師「なぜバリウムしたいの?」

僕心「(・・・健康診断にセットでついてるのになんだこの質問は)」

僕「胃の調子が気になるから」

看護師「気になるならバリウムのんでも意味ないよ。気になるなら胃カメラね」

僕「え?バリウムってのんでも意味内の?」

看護師「はい」

僕「え?」

看護師「気になるところがある時は胃カメラのまないと意味ないです」

僕「意味内なら飲みません」

看護師「わかりました」

 

ん?なぜ人はバリウムを飲むの?

だれか教えてください。