検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

情報規制の謎

今の時代も昔の時代も人のうわさ話の伝達スピードは速い

なにより、人々が気になっている事柄になると一段と加速する。

 

今回色々な町の偉い人がなぜかコロナ患者の記者会見をしている。

そのなかで会社や病院の名前を風評被害削減のために隠していたり、「知らない」と言い切っているが、これって逆効果じゃないの?

一般人が知っているのに、市役所が知らないとなると、ただの仕事できない人間の集まりになると思う。

お伝えしないならまだしも知らないって・・・自分たちの無能さをお伝えしているだけですよ。(まー無能な市役所、市長なんですが)

 

情報の隠し方を考えようと思う

①まず記者会見いらないとおもう。これから発症するたびにするわけも行かないし、時間の無駄だから。

②病院を言いたくなければ、知らないではなく、情報はふせると正直に言えばいい。知らないふりすると無能に感じるから。

 

庶民の伝達スピードをなめすぎですよ、市役所さん

そして、会見したんだから、役所が絡んでいるイベントは全部中止もしくは延期にするべきだと思う。

そうすれば、無能さが減ると思う。

 

頑張れ役所!!