検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

近未来への高速化?

コロナコロナ騒いでいますが、これは近未来への扉を開ける鍵な気がしてきた。

理由をまとめよう

 

テレワーク

どの会社も二の足を踏んでいたテレワークが始まった。

→テレワークしても効率下がらないことが確認

→人が集まる必要がない

→大きな建物必要ない

→無駄な人いらない

無観客試合

5Gの出来ることで紹介されるVRを使った超臨場観戦

どこにいても、大迫力で体験できる

田舎暮らしには願ったりかなったり

→距離の問題を一気に解消

 

会議撲滅

時間泥棒の会議がなくなる

→ペーパー会議

→ネット会議

→本当に会議必要なの問題

 

といった感じで働き方等が一気に変わっていく時代になったと思う。

この転換に乗れるか乗れないかで会社の立ち位置が大きく変わることも考えられる。

波が大きくなれば僕は間違いなく必要なくなるので、自分の立ち位置も考えていきたい