検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

RUMとRUM

パソコンのメモ―リーというといろいろ種類があるんですね。

 RAM:机の広さであらわされる、仕事力

 ROM:保全できるスペース(携帯などの容量)

 ビデオメモリー:画像処理の能力

 グラフックメモリー:表現力

などなど

ひとまず忘れないようにメモしておきます。

 

いま勤めている会社の問題点を新年度に向けてかんがえたのでこれもメモ

①情報共有をしない

 なぜなんだろう?仕事の効率あがるのに

 他社のひとから聞いてないのとかよく言われて困る

②秘密やろうども

 人事などしっているのに隠す。むしろ変わっても報告ない(社員数6だから?)

③他人はいまなにをしているか知らない

 一人一人が仕事を得て完了させている

④忙しいふりをする

 みんな忙しいわけないよね?

⑤忙しい方をえらぶ

 もっと簡単におわることも忙しくなりそうな方をえらぶ

⑥問題を先送り

 え?暇なのにその問題先送りにしちゃうの

 

結果未来への問題多数、ひきつぎ等もないので、そのひとがいないと仕事がショート

自分を生き残すための処置かもしれんが、会社なくなるぞ

 

ってことで今日はメモリーのはなしでした。