検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

居酒屋飯テイクアウト

知り合いが居酒屋を経営していて、新コロナの影響をもろに受けているとのことで、ほんの少しでも貢献できるように居酒屋飯を注文しました。

そこで感じたことを記録

 

①準備力の差

テイクアウトの電話をしたんだけど、メニュー知らない人は注文できない。

メニュー内の生もの以外は注文できるといわれてもメニューなんか覚えてません。

テイクアウトはじめるならメニューを見れるサイトが最低限必要。

 

②メニュー表

ってことでLINEでメニュー表をもらったんだけど、意外といい。

メニュー表をみながら注文できるのが、少し居酒屋感が出る。

なので、サイトには文字を並べるより、メニュー表を上げる方が楽しさアップ。

 

③冷える問題

時間指定でとりにいったが当たり前だがひえていた。保温機材がないのがいたい。これも準備不足

 

④容器

テイクアウトの容器は味気ない。さらに移し替えると楽しさアップ。

きっと高級店は皿貸出とかで対応するのかな?空間ず作りに皿などが重要と改めて実感。

 

 

毎日は頼めないけど定期的に協力できればと感じた。居酒屋飯、弁当もやっているとのことなので、今度利用したいと思います。