検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ニトリレディース観戦と出会い

今年の目標としてきたプロゴルフ観戦してきました。

初観戦は女子ゴルフでした。

www.lpga.or.jp

 ニトリレディースゴルフ大会!!!!

台風が来るとか来ないとかで雨が心配されていたが、朝なら大丈夫ってことで、打合せ、前に行ってきました。

6時にホテルをでて観戦!観戦!

まー前日飲んでいたのでだいぶきつい目覚めでしたが

 

感想からいうとマジ最高!

弾道、打ち方の綺麗さコースの攻めかた色々勉強になりました。

特にグリーンに乗せるときなぜあんなんにボール止まるの?ってくらいピシッと止まって鳥肌もんでした。

 

そこで観戦に必要なものも見えてきました。

①簡易椅子、ベテランのかたは折り畳み椅子もって休みながらみてました。

これあると絶対便利!特にステッキになるやつを持っていいる人多かったです。

 

 

②虫よけ

夏が熱すぎたせいで蚊がいまさら大量発生

体中虫刺され

 

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

 

③歩きやすい靴

結構な距離歩きます。

 

本当に楽しかったのでまた見に行くと思います。