検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

PC決めました

PCついにきめました。

最終的に迷ったのは、surfaceGOかsurfacelaptop2の2機種。金額上限が105,000円程度のため迷いにまよいました。

まじ色々調べました。まったく検索結果をのせていないけど本当に悩んだ。一回買ったらもうしばらくは買えないと分かっていたから。

欲しいPC用途

①出張に楽々持ち運べる:軽量、小さい

②オフィス入り

③ある程度の軽作業可能

 

ってことで、探したときに迷ったのが、surface、マウスPC、MAC AIR

金額を考えるとMACは無理どうだったので脱落です。

マウスも欲しいのは高くて脱落です。

で、残ったのがsurface2種類。

パワーを求めるか、完全に携帯優先にするかと悩んで悩んで、価格.COMとにらめっこを1週間して最終的にGOにしました。

決めて

決め手としては、動画を見せる機会が多いので、タブレット系が良いと思ったから。

見せる場所も畑とかテーブルないのが多いのでこちらにしました。

パワー不足はあるかもしれませんがしばらくは仕事の相方として付き合っていきます。

 

 

外部端子がたりないので、それは補足できるユニットもかいました。

保護フィルムと、拡張用に256Gも準備しました。

 

のこすはケースだけど、とりあえずは100金で買ったケースで進めていきます。