検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

今年のあたり商品

AFTERSHOKZのOPENMOVEです!

 

ランニング、ゴルフ練習、通勤時に使えるイヤホンをさがしていました。

欲しい機能としては

①耳に負担がかからない

②コンパクト

③ランニングなどの運動時に使用可能

といった点

特に耳に入れるイヤホンと耳の関係がいまいちなので、①に関しては特に重要点として探しました。

 

その結果、【骨伝導】タイプのイヤホンを探すことにしました。

骨伝導にしぼると他のタイプに比べ圧倒的に種類がないという問題にあたりました。

数少ない骨伝導タイプで一番気になったのが、今回購入した

『AFTERSHOKZ OPENMOVE』

となります。

OPENMOVE – AfterShokzJP

 

女性の走っている写真をみて、これだ!と確信して購入を決意しました。

①、②、③を完全に網羅しえちると感じちゃいました。

着けてみると想像以上に快適。

くびの上のつなぎ部がたまに邪魔になるけど、運動時邪魔にならいし、音を本気で聞くようでないので、音の良さも関係ないので本当に満足の製品でした。

ただ、音質が必要な方は別の製品の方がいいかもしれません。

 

骨伝導イヤホンをお探しの方は一度お試し頂ければと思います。