検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ビニールハウスからの生活

去年の寒い気温、風にやられた苗をみて今年はビニールハウスを買うことを決めていました。

本当は農家さんのような大きなの物が欲しかったけど、初年度ということで一坪タイプのビニールハウス12,000円からスタートすることにしました。

 

折角ビニールハウスをかったので、種から栽培することを決意

苗って意外と高くて、苗買ってビニール買ってパオパオかって肥料かって土かってとなると、なかなかの金額が発生して、野菜買った方が安い!農家ってすごいって考えちゃうので、今回は種からの栽培を行ってみます。

 

結局種もなかなの金額ですが、苗の値段を考えたら安上がり!

 

とりあえず芽がでるのをいまかいまかと待ちたいと思います。