検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ゲームを録画せよ

ゲーム実況者はすごいよね。話ながらゲームしたり。ゲームした動画に声を足したり。

そんな人々に憧れ、体験してみたいと思った。

機材をそろえるまでではなく体験目的に方法を模索してみた。

 

・・・・・・・・・・

 

簡単に見つかった!しかも簡単に始められる。

iPhone利用者でよかった。

 

必要なもの

iPhone

②動画編集アプリ

たったこれだけむしろiPhoneだけあればできる。

 

方法

iPhoneが持っている携帯画面録画機能を使うだけ。

これは携帯の画面とアプリ内の音を録画するだけだと思っていたが、

撮影ボタン長押しでなんと、マイクをONにできるのだ!

たったそれだけで動画実況者ごっこが可能になる。

 

実験

早速事件したが、びっくりするくらい、ダサい!

実況者がテンションあげている意味が分かるくらいダサい!

そして接続語が多すぎる。テンポがくそ

ということで第二実験は元気に録音してみたいと思います。

 

なんか簡単にできるみたいなので、とりあえず日々ダラダラゲームやっている動画を収めていこうと思います。

声入れは車の中とか河原とか恥ずかしくないときだけにします。

ただ単にガチャして終わりがガチャしてショックだった記録も残せるので、無音でもなんでも。アップしていこうと思います。