検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

週間をつくる

続動作をするには習慣を作らなければならい。ブログが停滞するのも、習慣化されていないのと、必要を迫られていないから。これから朝一にブログを書くと週間性をもたでるのが良いのかもしれない。

歩いて会社も、習慣化されている時期は近く感じるのけど、いちじさぼるとこれまた途方にもなく遠く感じる。走ることを習慣化すると、距離を長く走れるけど、さぼると全く走りたくなくなる。

これが習慣化の凄いところ。朝から何かをしないといけないなら、それをスターの合図に出来るだろうし、長く文章を書く練習にもなる。

新しい習慣の練習のため、これからは平日毎朝を習慣化させていきたいと思う。

 

習慣化が途切れそうなうちっぱなしもあと一か月通います。

だって11月にゴルフの予定入れちゃったから!

雪降らないことを祈りながら習慣化再開です。